【パズドラ日記】ルビー狙いで神羅万象コラボを引く!! 士郎パーティ強化となれ・・・!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート! 今回は士郎パーティを強化すべく神羅万象コラボを引いていきます。

目次

新章キントキ日記!

こんにちは!

今週末はWHFにいく予定です。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

本編に行く前に恒例進捗チェックと参りましょう。

ランクは『401』に上がり、ついに400代に至りました。
それでもやはりイベント消化であまりランクは上がらずといったところ。


今週はランダンを終えてから、メイン・サブの両方向けにスキル上げ周回をしてましたね。ぐんまコラボで御三家のスキル上げを進めている次第です。

・・・メインアカを最優先にスキル上げしたおかげで、サブがあまり上がってないのは内緒の話。


進捗はこんな感じですね。今週は神羅万象コラボの周回が待っているので、早めに終えて降臨経験値8倍に手を出せればなぁという感じ。

さっ、進捗チェックはここまでとして、いざ本編へと参りましょうか。


突然なのですが、実は先週のFateコラボ中にコラボガチャを引きましてね? サブアカで引いてしまったのですよ・・・。

そう! あの衛宮士郎くんを!


いや〜、ついにオデュッセウス以外のリーダー格が引けましたよ〜! それに今まで7×6しか使ってなかったおかげで、3人マルチも入りにくかったのですよ。これはかなりの進化というものです。

早速やパーティも組みましたよ! 超特急でアテナヘリオスを育成しました。


ただですね・・・。正直な話、今のパーティではちょっぴり物足りない気持ちもあるわけです。
特に貂蝉がなかなかに微妙な立ち位置なんですよね。L字消し攻撃をフラマが持っている影響で、あくまで覚醒無効回復枠、みたいな・・・。

しかしですよ! そんな時に良いイベントが来てくれたというもの!
この神羅万象コラボがチャンスなのですよ!


ちょうど今回実装された「ルビー」が覚醒無効回復持ち。その上、HP倍率のかかる士郎には嬉しい割合回復持ち。さらにはチームHP/回復強化・HP80%以上強化で火力・サポートも完璧ときた。


せっかく魔法石も100個と溜まっているのですから、これは狙わずにはいられない・・・ッ!


てなわけで、ソーーイッ


・・・ダイヤ、だと・・・。

※ルビーは金枠です。


カエデアナザー、とな・・・?

ふむ、悪くはないが、あわよくば他の星7が良かったかも・・・。



ま、まぁ文句を言ってもしょうがないですね。なによりせっかくのダイヤにケチをつけるなんてことはイケナイことですね。

そう、むしろ私は今、金タマゴが欲しいんだ←


ソウネ、エンハワク、ダイジネ。


ウンウン、ワカルヨー。エンハダイジネー。


まぁね。本当にエンハ枠が少ない状態なので、エンハが出てくれるのは嬉し・・・。


・・・。

ルビー出たやん!?

あ、あっさり出おった・・・。嬉しい、嬉しいけど驚いている。

だ、だって4回目で出たんですよ? そりゃあ驚きが勝りますよ!


いやしかし、これは勝ち戦じゃ。キリコも欲しい気持ちはありますが、ここで撤退しましょう・・・!
この嬉しい気持ちを胸に、今回はここまでとします。ではではー!


おまけ。

超覚醒がオールバインド耐性+の図です。お納め下さい。



kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、今もチマチマ進めてます。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次