日本の『Google マップ』がリニューアルで新しく! 乗換案内やオフラインマップ提供へ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本の『Google マップ』がリニューアルで新しくなると、Googleは公式ブログで3月6日に発表しました。

目次

新『Google マップ』は近日公開予定!


Googleはストリートビュー画像、交通機関を含む信頼のおける第三者機関から提供される情報、最新の機械学習技術、地域のユーザーの方々からのフィードバックなどを活用した、新しい地図を開発したと発表しました。

この新しい地図では、「次を右折」といったナビゲーションが「コンビニで右折」というようにランドマークを目印とするようになります。

また、わかりやすい徒歩ナビゲーションにくわえ、今後数ヶ月のうちに乗換案内やダウンロード可能なオフラインマップなどの機能も追加されるとのことです。

新しい『Google マップ』は数週間以内に提供が開始される予定です。

どのような地図になっているのか、公開が楽しみですね!

Google マップ -  乗換案内 & グルメ ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 203.5 MB
・バージョン: 5.12
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「Google Japan Blog」より
© Google Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次