【モンスト攻略】アドゥブタのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【轟絶・究極】

モンスト(モンスターストライク)アドゥブタ(あどぅぶた)「驚天の刻」【轟絶・究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

アドゥブタ【轟絶・究極】

アドゥブタ


轟絶・極 轟絶・究極

目次

ギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷
★★★ ブロック
★★★ キャノンユニット
★★ 感染霧
貫通制限
属性効果アップ
友情コンボロック
クロスドクロ
相互蘇生
味方の攻撃力アップ
敵攻撃力ダウン
反撃モード

ギミック詳細

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
驚異に満ちるもの アドゥブタ 幻妖 なし

目次に戻る

攻略のポイント

「ルーペ」を活用して敵を攻撃しよう!

ルーペ



ステージ3以降、クロスドクロの雑魚を倒すと「ルーペ」が出現します。
変劇モードの「ルーペ」に攻撃すると、そのターンのみ有効な『敵の防御力ダウン』と『味方の攻撃力アップ』『自身の透明化』が発動。

そのため必ず「ルーペ」に攻撃を当ててから、「直殴り」や「キャノンユニット」で敵へダメージを与えましょう。

*ルーペは貫通制限になっているので、貫通タイプは「ルーペ」に直接当たらず「友情コンボ」や「キャノンユニット」で敵へ透明化させるのがオススメです。

感染霧に注意! 同じキャラは2体までにしよう

ボスのアドゥブタが感染霧(1体7,000ダメージ)を放つので、同じキャラは2体までにしておくほうが無難です。

「銀月の騎士」と「アグラヴェイン」は直接攻撃でもダメージが通る!

▼銀月の騎士

銀月の騎士


▼アグラヴェイン

アグラヴェイン


上記の2体に限り、直接攻撃でもダメージを与えられます。ほかの敵はキャノンユニットで処理しつつ、これらの敵を直殴りで撃破しましょう。
(※ただしアグラヴェインは「ルーペ」にふれて、防御力を下げてから弱点を殴る必要があります)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!