【LINE小技】マイQRコードを一瞬で出す方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINEの友だち登録に便利なQRコードを素早く表示する方法を紹介します。

目次

マイQRコードを一瞬で出す方法


連休中、懐かしい友だちに会ったり新しい出会いでLINEの交換をする機会も多くなると思います。そんなとき、パッと一瞬でQRコードが出せたらとってもスマートですよね。

と、いうことで今回はQRコードを一瞬で出す方法を紹介します。

一瞬でQRコードを出す方法! それは3Dタッチです!

3DタッチとはiPhoneの画面をぐっと強く押すこと。LINEのアイコンをグッと強く押すと・・・メニューが出てきます。この中の【マイQRコード】をタップするだけでOK。


これだけで画面にマイQRコードが表示されます。読み込む側の場合は右下にあるQRコードリーダーをタップして切り替えができます。


【注意】iPhone XRは非対応!

3DタッチはiPhone6s以降に発売されたiPhone(7/8/X/XSなど)であれば搭載されているのですが、残念ながらiPhone XRのみ非対応です・・・。

非対応機種の方は、LINEを開いて右上の友だち追加アイコンからQRコードをタップしてマイQRコードを表示させましょう。


LINEの友だち登録に使用するマイQRコードは定期的な更新がオススメです。こちらの記事もチェックしてくださいね。
【LINE小技】自分のQRコードを更新できるって知ってた?

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 370.9 MB
・バージョン: 9.1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次