【パズドラ日記】パズドレ 念願のマシンゼウスを手に入れたぞ! いざ実戦にて性能を見ゆ!

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回はマシンゼウスを使っていくとします。

マシンゼウスが予想以上に良い

こんにちは!

夜眠れないので諦めて起きていることにしました。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますのです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

早速ですが皆様。先日公開したガチャ記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?
シャーマンキングコラボと託けてガチャを引いた、あの記事でございます。

 →【パズドラ日記】パズドレ シャーマンキング限定リーダー狙いでレアガチャ! 不正はなかった。


この記事で実装当時から気になっていた「マシンゼウス」をゲットしたわけですよ。


入手した。それ即ち使わねばいけないということ!

よって本日、この場にてマシンゼウスを使い記すこととす。

私キントキ、すでに編成は作ってある・・・! 引いた瞬間、それが私の考察スイッチなのだッ


リーダースキルで2倍もの回復倍率かかるってことで、リーダーと正月カンナでさらに回復力を増強。耐久力をこう・・・ガッとします。


そこに軽減スキルを重ねる! これで相手の攻撃を受け止めるってわけですね。
特に正月アマテラスはHPを全回復できるので、HP満タン時が条件のリーダースキルを補助できる。もうマシンゼウスのためにいる1体というわけですね。


何より個人的にコレ! というのが、このチンミですね。攻撃色と回復の両方を生成しつつ、属性強化が中心のマシンゼウスにとってありがたい操作延長持ち。もう完璧よね。


さぁ御託はここまで。いざ実戦にてマシンゼウスの性能を確かめていきましょう。


お相手は圧倒的HPを持つリューネ。エンハンスのないこの編成でぶち抜けるかが気になるポイント。
それでは早速や対戦お願いします!


早々に喰らうが良い、マシンゼウスの攻撃を・・・ッ!
しかし、コンボが組みにくいですな。属性強化はこれが辛いですね。


火力は・・・ふむ、悪くない・・・。


60万超えのリューネを削りきっていく! あとはこの編成の耐久力がいかなものかを確かめるのみ・・・。


ものは試しに正月カンナで回復力を増強してみましょうか。


回復の2コンボで、っと・・・。


65万の回復!


・・・ってリューネのHPくらいと考えると、やや物足りないかも・・・?


しかし、回復力3倍かつ90%軽減ならどうかね・・・?


ふははは! 止まる止まる!
回復力エンハンスと軽減が合わさった時の耐久力は凄まじいぞ! もはや何も恐れることはない。


というわけで、勝利のポーズ!
改めて見てみると、右手にレーザーを撃ち放ちそうな銃。さらに左手にはレーザーブレードと、結構殺意のこもった装備してるんですね。


いやはや、結構良いリーダーって感じですね! 私の中では結構お気に入りの部類であります。
回復倍率と回復力エンハンス・軽減のコンボ。確実にリードを取っていこうという姿勢がたまらんのです。

強いて言うなら、編成はまだ練りがいがあるかも? 私の暫定はこの編成ですが、サレーネやヨグなど選択肢が多いので、もっと良い編成が組めるかもしれませぬ。

何はともあれ、念願のマシンゼウスを使えて満足であります。そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!