【パズドラ日記】実質アスタロト強化!? ドロップ強化・属性強化の上方修正が偉大すぎた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はドロップ強化・属性強化のパワーアップを味わいます。

目次

キントキ日記!

こんにちは!

夜中寝る前ってなぜお腹が空くんでしょうね、不思議です。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

早速ですがみなさん、先日の『Ver.17.2』アップデートはご覧になりましたか?


なんとなんと、ドロップ強化・属性強化の全10種類のダメージ倍率が上方修正されました!
いやはや、最近は専らコンボ強化が基本でしたからね。一昔前の列パの時代が復権するってなもんです。

列パが強化となれば、実質的にあのキャラの強化といえるでしょう!


そう! アスタロトのパワーアップじゃい!


属性強化のパワーアップもありますが、ドロップ強化のパワーアップも実施されているのです。

そこで、こちらにございます「キン肉マンソルジャーのマスク」をご覧ください。
ドロップ強化で火力を大幅に伸ばしつつ、L字消し強化でロック目覚めを消せる。最高峰のアシストでございます。


それをこうすれば・・・。


圧倒的火力増強チョコタロト!


どや! ドロップ強化・属性強化を共に積んだアスタロト艦隊を見よ!


これでいかほど編成が強くなったのか、一度きり精霊王チャレンジにて試そうではないですか!


いくぞっ


とりあえず早々にかますぜ、列攻撃!


6×6の36倍でこの火力。攻撃倍率にしては相当な火力が出ているのでは?
これの火力にそれぞれキラーが乗りますからね。良いですね〜、パワーアップを感じますね〜。


さらに見せるぜ、最大火力ってやつをよぉっ!


おぉ・・・これはかなり火力伸びてますね〜・・・!
ドロップ強化と属性強化の合わせ技。良い火力になるってなもんですね。



ただ1つだけ悩ましいことがありまして・・・。

火力が上がった分、アスタロトの強みである今までのような綺麗な調整がしづらい・・・。
敵が柔らかめなこともあるのでしょうが、かなり火力感が変わった気がします。


おかげで朝焼けコメット喰らっちまったぜ☆


私の大失態はさておき。

今回の上方修正、思っていたよりも大きな強化になっていますね。これは本当に攻略・周回ともに属性強化の時代が帰ってくるかもしれません。
また、ドロップ強化はスキルに次ぐ、編成を考える際のポイントの1つとして加わりそうですね。

ただし、今まで使っていた編成に関しては相当火力が変わるので、違う編成くらいに思っておいた方が良さそうです。
火力調整や必要コンボ数など、改めて把握し直さなければいけないのが痛いところですね。

少し短いですが、可能性を感じたところで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次