【モンスト】まだ“来週のラキモン”が3体いない人はコレを作れ!!【最速で3体作る!】

こちらの記事は来週(6月10日AM4時〜6月17日AM4時)のラッキーモンスター簡単運極作成方法や、おトクな情報をお伝えします。

ラッキーモンスターって?

対象の運極を1種所持:「ラック引き換え」が10%割引
対象の運極を2種所持:「書庫ポイント」の上限が60ポイントアップ
対象の運極を3種以上所持:「ラックボーナス」の宝箱が1個追加(重要)

特に注目したいのが3種以上を所持していると、なんと宝箱が1個追加されるという夢のようなシステム。

こちらを利用した【4人マルチ】の場合【ガチャ限4体】で高難易度のクエストに挑んだ場合でも、宝箱が4つ増えます。
普段の運枠2体編成と変わりません、ぜひ活用したいですよね!

来週のラッキーモンスター

来週のラキモン


運極のオススメ度

【作りやすさ部門】

クエストの難易度や、周回がしやすいかなどを考え順位をつける。

【使える部門】

汎用性や、高難易度で使えるかなどを考え順位をつける。

以上の2つの部門でランキングをつけていきます。

作りやすさ部門

1位 黒瀬もゆる(制限クエスト)

もゆる


クエストに登場するギミック:ブロック、火山ステージ

特に主要ギミックはなく、ブロックも必要ありません。

強友情キャラで固めましょう。かなり早くクリアできます。

「セーラーマーズ」4体だと“2分台”での周回が可能です。

現在開催されている「プロメア公開記念コラボガチャ」で手に入る、「ヨーコ」「満艦飾マコ」もかなり友情が便利かつ強力なのでオススメです。

オススメキャラ一例

貫通
愛と情熱の戦士 セーラーマーズ
超アンチダメージウォール
ゲージ:アンチワープ

貫通
警視庁の女狐 野上冴子
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ

反射
嫉妬の罪 ディアンヌ
アンチ重力バリア/ビットンブレイカー
ゲージ:アンチブロック/ダッシュ

反射
医者を志す青年 レオリオ
リジェネ/マインスイーパー
ゲージ:状態異常回復/アンチブロック

反射
杏子&最強の弟子 ブラック・マジシャン・ガール
リジェネ/カウンターキラー
ゲージ:回復/超アンチ重力バリア

4人マルチ時の編成例:マーズ4体

1周にかかるタイム:2分台(マーズ4体編成時)3〜4分(マーズなし編成)

2位 ヴィシュヌ

ヴィシュヌ


クエストに登場するギミック:地雷

起爆が“1ターンの地雷”が出現し、ダメージは4,000弱です。

火力でゴリ押しをすることもできるので、地雷対策なしでも攻略自体は可能です。マインスイーパー持ちを連れて行くと事故が起きる可能性が減るので、安全に周回できます。

雑魚が多く、ボスの周りにビットンがあるので「跳弾」「全敵系友情」などが活躍します。

比較的に簡単なクエストですので、運枠4体でも周回が可能です。

オススメは運枠を3体編成し、「ルシファー」「アーサー」「モーセ(神化)」など強友情キャラに当たると周回が早いです。

運枠一例

貫通
月想ノ女神 ツクヨミ
マインスイーパー/獣キラー
ゲージ:アンチワープ/神キラー

反射
三番隊隊長 市丸ギン
マインスイーパー/神キラー
ゲージ:妖精キラー/サムライキラー

反射
プロメポリスの司政官 クレイ&クレイザーX
マインスイーパーM/アンチウィンド
ゲージ:光属性キラー/弱点キラー

貫通
浄き聖竜 サンクチュアリ・ドラゴン
飛行/アンチダメージウォール

反射
鷹の目 リザ・ホークアイ
マインスイーパー
ゲージ:獣キラー

4人マルチ時の編成例:【運枠】マリク&ラー3体【火力枠】ルシファー

1周にかかるタイム:3分台(運枠3体編成時)

3位 貂蝉

貂蝉


クエストに登場するギミック:ワープ密林ステージ、反射制限

ワープ対策をしていきましょう。反射制限が出現しますので、貫通タイプを1〜2体程度編成したほうが良いです。

このクエストの厄介なポイントは「ホミ吸」による“雑魚呼び出し”です。
呼び出されてしまうと時間を取られるので、優先で処理しましょう。

他属性を多めに編成すると雑魚、ボス共に攻撃が痛いので事故る可能があります。
雑魚をしっかりと処理するか、火属性を多めに編成しましょう。

“アンチワープ”持ちの運枠3体を編成し、「卑弥呼」「ワルプルギス」「カマエル」などの強友情キャラに当たると周回が早くなるのでオススメです。

ちょっとグダリやすいと感じる方は運枠を2体にして、火力枠を増やしましょう。

過去にラキモンになったことのあるキャラに【貫通ワープ】が多いので、運枠を持っている方も多いと思います。

運枠一例

貫通
復讐の悪鬼 志々雄真実
アンチ重力バリア(ラック)
ゲージ:アンチワープ/SSターン短縮

反射
十一番隊隊長 更木剣八
アンチワープ/全属性耐性
ゲージ:アンチ魔法陣/ダッシュ

反射
黄泉津大神 イザナミ
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ

貫通
浄き聖竜 サンクチュアリ・ドラゴン
飛行/アンチダメージウォール
※ワープに注意

貫通
ひらりマント ドラえもん
マインスイーパー/鉱物キラー
ゲージ:アンチワープ

4人マルチ時の編成例:【運枠】バブルボーイ、リンクスシベリー、ドラえもん(木)【火力枠】卑弥呼

1周にかかるタイム:5分台(運枠3体&卑弥呼)

4位 バロジカ

ばろじか


クエストに登場するギミック:重力、貫通制限

重力バリアが多く展開され、敵のほとんどが「貫通制限」です。

反射のアンチ重力バリア持ちのキャラで固めましょう。

このクエストは「ソロモン(進化)」を編成できると、難易度がグッと下がります。ソロの方はフレンドで、マルチの方は参加するメンバーに使える人がいる場合、必ず編成しましょう!

優先する雑魚は“ゾンビ”からです。その後“貫通制限”を倒していきます。

貫通制限のレーザーを複数受けるとかなりのダメージなので、配置を気にしつつステージを進めましょう。

中ボス、ボス戦からは“ゾンビ”が蘇生させる“貫通制限(光属性の方)”を倒したら、配置を気にしつつボスを攻撃します。

ソロモンがいる場合は、アンチ重力持ちの運枠3体を編成し、火力枠にソロモンを。

いない場合は、運枠は2体ほどにして【超アンチ重力バリア】や【加速友情】を持っているキャラを編成することをオススメします。

運枠一例

反射
キメラアントの王 メルエム
アンチ重力バリア(ラック)/反風/*運極時のみ超反バリアになります
ゲージ:カウンターキラー

反射
大逆の死神 藍染惣右介
アンチ重力バリア(ラック)
ゲージ:ドラゴンキラー/サムライキラー

反射
麗しき舞人 光源氏
アンチ重力バリア

反射
わすれろ草 しずか
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチ魔法陣

反射
勇壮なる提督 カレン・ネイヴィス
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ

4人マルチ時の編成例:【運枠】藍染惣右介3体【火力枠】ソロモン

または【運枠】藍染惣右介2体【火力枠】ムー、シンドバッド

1周にかかるタイム:7分弱(運枠3編成&ソロモン)

5位 ゴルディ&バルディ

ごるばる


クエストに登場するギミック:重力、ブロック、ニードルパネル

重力の対策をしましょう。ブロックはあった方が動きやすいステージがありますが、無くても大丈夫です。

反射タイプで雑魚のあいだにハマって倒していき、ニードルパネルが無いタイミングでボスに攻撃するクエストになっています。

難しいポイント

・雑魚のHPが高く、友情で一掃が難しい
・ブロックによって雑魚にハマりにくくなっている
・ニードルパネルによる事故が起きやすい
・グダるとアビロックをかけてくる(アビロ雑魚がいます)
・レザバリがある

と運枠を複数編成するにはかなり難しいです。

もし周回するのであれば、運枠は2体ほどにして「ナイチンゲール」や「石川五右衛門」などの火力枠を入れることをオススメします。

玉梓(進化)がかなり強い!

「玉梓(進化)」が「ドラゴンキラーL」を持っていて、友情が「スクランブルレーザーM」なので、4体でいくと5分弱で周回ができました。

周回方法は、友情を出しつつ「アビロ雑魚」を優先で攻撃しましょう。
【ボス1】ではボスに【ボス2】では雑魚にレザバリが出現します。

“ボス1”では友情で雑魚を一掃した後にボスを攻撃すれば突破ができます。

“ボス2”ではその頃にはSS(反射タイプになる)が溜まっているのでレザバリを纏っている雑魚を倒しましょう。

運枠4編成の中ではトップクラスの“楽さ”と“速さ”でした。

運枠一例

反射
キメラアントの王 メルエム
アンチ重力バリア(ラック)/反風/*運極時のみ超反バリアになります
ゲージ:カウンターキラー

反射
大逆の死神 藍染惣右介
アンチ重力バリア(ラック)
ゲージ:ドラゴンキラー/サムライキラー

貫通
怨呪の美女 玉梓
アンチウィンド/ドラゴンキラーL

反射
百選練磨の傭兵カップル 海坊主&美樹
アンチ重力バリア/魔族キラーM
ゲージ:ダッシュ

反射
聖夜の祝い手 ウタゲ
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチ魔法陣/底力

4人マルチ時の編成例:【運枠】藍染惣右介2体【火力枠】ナイチンゲール2体

1周にかかるタイム:5分〜6分(運枠2体編成時)

使える部門

1位 バロジカ

ばろじか


・【汎用性】
→【進化】はワープダメウォ
【神化】はワープを対策できるので、汎用性が高い。

・【高難易度適正】
→“進化”は【超絶】イザナギ “神化”は【爆絶】エデンに使える。

2位 貂蝉

貂蝉


・【汎用性】
→【進化】はワープ重力を対策でき汎用性が高く
【神化】は水属性耐性を持っている。

・【高難易度適正】
→進化、神化共に【爆絶】ニライカナイに使える。

評価プラスポイント:進化は汎用性の高さ、神化は貫通タイプで爆発持ちと運枠として使いやすい。

3位 黒瀬もゆる

もゆる


・【汎用性】
重力ブロックを対策できる。

・【高難易度適正】
→【超絶】メメント・モリに“貫通重力枠”として使える。

4位 ゴルディ&バルディ

ごるばる


・【汎用性】
→【進化】はダメウォワープ
【神化】はダメウォブロックを対策でき、汎用性が高い。

・【高難易度適正】
→“進化”は【爆絶】アヴァロン “神化”は【爆絶】アルカディア、【超絶】阿修羅に使えます。

5位 ヴィシュヌ

ヴィシュヌ


・【汎用性】
→【進化】は“魔族キラーL”のみの特化型
【神化】はワープを対策できます。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

評価プラスポイント:6月13日のアップデートの対象キャラとなっています。

▼上方修正内容はこちら

上方修正


そのほかの上方修正キャラの情報はこちらから!

今週のおトクな注目クエスト

【ラッキーモンスター】:対象のモンスターを3体以上運極にしていると、宝箱が1つ増える。

モンストの日】:すべてのモンスターが運極扱いになる。

上記の2つを組み合わせるとおトクにクエストを周回できます。
高難易度クエストであるほど恩恵は大きいです。

来週の高難易度クエストのご紹介をしていきます。

超絶

・6月10日 18時 ジューダス【モンストの日】

・6月11日 14時 韋駄天

・6月11日 16時 ツクヨミ廻

・6月12日 23時 焔摩天

・6月13日 11時 ヤマトタケル廻

・6月14日 14時 不動明王廻

・6月15日 16時 デーヴァダッタ

・6月15日 20時 ジョカ

爆絶

・6月10日 13時 ラグナロク【モンストの日】

・6月10日 22時 エルドラド【モンストの日】

・6月11日 22時 クシミタマ

・6月12日 12時 シャンバラ

・6月12日 19時 カタストロフィ

・6月14日 10時 エデン

・6月14日 21時 アラミタマ

轟絶

・6月13日 21時 シュリンガーラ

・6月15日 12時 カルナ

その他

プロメアコラボ開催中!

10日は0時から「アントニオ猪木」が“24時間”降臨

まとめ

来週は【モンストの日】と重なるので、ラキモンを3体用意しておきたいですね!

サクッと作りたい方は「黒瀬もゆる」「ヴィシュヌ」「貂蝉」と3体作ることをオススメします。

プロメアコラボクエストや、「アントニオ猪木」の24時間降臨もあります。10日の【モンストの日】は目が離せない!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター猪木さん降臨はプロレス好きの私にはたまらない!推しの団体はDDTとガンバレ☆プロレスです。(ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!