【iOS 13】iPhone同士を有線接続してデータ同期・バックアップが可能に?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 13』から、iPhone同士を有線で接続してデータの同期ができるようになるかもしれません。

目次

有線接続のアイコンが発見される


『iOS 13』の開発者向けベータ版から、iPhone同士を有線で接続しているアイコンを発見したと米メディア『9to5Mac』が報じています。

『iOS 12』までは新しいiPhoneを購入した際、『iTunes』か『iCloud』のバックアップからデータの復元を行う必要がありますが、『iOS 13』からは有線接続でデータの同期ができるのかもしれません。

これが実現すれば新しい端末を購入したとき、いままでよりも早くデータの転送ができるようになります。

気になるのはいまのところLightning-to-Lightningケーブル、つまりケーブルの両方がLightning端子になっているケーブルが発売されていない点です。

新型『iPhone』とあわせて発売されるのか、それよりまだ先のことなのか。iPhoneの容量もだんだんと大きくなってきているので、なるべく早めに機能が実装されて欲しいものです。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「9to5Mac」より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次