iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxの画面フチまで守る!割りたくない人の全面保護強化ガラスフィルム「TOUGH GLASS 3D」

iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxの画面フチまで守る!割りたくない人の全面保護強化ガラスフィルム「TOUGH GLASS 3D」


今年発売されたiPhone 11、11 Pro、11 Pro Maxには、スマートフォンの中でも最も頑丈なガラスを前面・背面ともに採用したとAppleの公式サイトが謳っています。しかし、いくら頑丈といっても落とした場所や落とし方によってはどうしても割れてしまう可能性があるのは仕方がないことですよね。そこで高価で大切なiPhoneだし、修理費も馬鹿にならいない!と思ってディスプレイを守るために強化ガラスフィルムを貼っている方が増えてきました。

強化ガラスフィルムの最大の特長は、落とした時の衝撃を強化ガラスフィルムが代わりに受けてディスプレイが割れるリスクを軽減してくれる点です。正面からの衝撃には比較的強いのですが、側面から受ける衝撃には弱いという弱点があります。特にフチのギリギリまで覆える3Dタイプは、仕様上で側面からの衝撃を受けるとヒビが入ったり、フチが欠けやすいという弱点があります。カバンやポケットの中で一緒にいれていた物が当たってしまいiPhoneを取りだしたら割れていた・欠けていたという経験をしたことがある方も少なくはないはず。

そこで今回は、ディーフ株式会社より発売された、強化ガラスフィルムの弱点であるフチ部分を樹脂(レジン)で生成して作られた「TOUGH GLASS 3D 強化ガラス」のiPhone 11シリーズ用を紹介します。強化ガラスのフチを樹脂にすることによりフチや本体のガラスが割れにくくなったのがポイント。また、フチの樹脂は紫外線で硬化処理が施されているので、ガラスと一体となっている感覚に。違う素材を使っているから違和感があるといった心配はありません。

同シリーズには、機能別に通常(クリア)タイプ・ブルーライトカットタイプ・ブルーライトカット&UVカットタイプ・反射/指紋防止のマットタイプ・Dragontrailタイプの5種類がラインナップ。バリエーション豊富で、自分の好みにあったものを選べるのは魅力ですね。

それでは各バリエーションごとの特徴をみていきましょう。

主な製品仕様

製品名 TOUGH GLASS 3D 強化ガラス
メーカー ディーフ株式会社(東京都港区)
対応機種 iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max
バリエーション 通常(クリア)タイプ・ブルーライトカットタイプ・ブルーライトカット&UVカットタイプ・反射/指紋防止のマットタイプ・Dragontrailタイプ
ガラス厚 0.33mm
製品素材 樹脂(レジン)、ガラス
同梱物 商品本体×1、クリーニングクロス×1、アルコールパッド×1、ホコリ除去シート×1

ディスプレイの美しさをそのままに映す「通常(クリア)タイプ」

ディスプレイの美しさをそのままに映す「通常(クリア)タイプ」



「通常(クリア)タイプ」は、最もスタンダードで透明度が高いのが特長のフィルムです。透明度が高く、iPhoneの綺麗な画質を限りなくそのまま映し、動画や写真等を撮ったり見たりする方、iPhoneの画質をそのまま楽しみたいという方におすすめです。また、通常(クリア)タイプ含めて全タイプの表面にはファンデーションや皮脂汚れをふき取りやすい加工が施されているので、女性の方や手汗が気になる方には嬉しいポイントですよね。

目の疲れ軽減してくれる「ブルーライトカットタイプ」

目の疲れ軽減してくれる「ブルーライトカットタイプ」


iPhoneのディスプレイから発生しているブルーライトを42.5%軽減してくれるのが「ブルーライトカットタイプ」。ブルーライトは、眼精疲労の原因になると言われています。仕事、プライベートといつも見るiPhoneだからこそ目の疲れは気になるという方におすすめのフィルムです。

目の疲れ&画質の劣化からも守る「ブルーライトカット&UVカットタイプ」

目の疲れ&画質の劣化からも守る「ブルーライトカット&UVカットタイプ」


同タイプは、ブルーライトカットだけでなく紫外線を99.9%カットしてくれるのが特長。iPhone含めスマートフォンやテレビに使われている有機ELディスプレイは、紫外線によって画質が劣化するという弱点があります。屋外等で長時間使っていると紫外線によって画面の彩度が劣化し、徐々に黄ばんだ見え方になります。屋外でiPhoneを使用する方や外回りの多い営業さんに「ブルーライトカット&UVカットタイプ」はおすすめと言えるでしょう。

サラサラで指紋汚れがつきにくい「反射/指紋防止のマットタイプ」

サラサラで指紋汚れがつきにくい「反射/指紋防止のマットタイプ」


外でiPhoneを使っていると太陽の光が反射して画面が見えづらいといった経験がある方も多いはず。「反射/指紋防止のマットタイプ」は、ガラスの表面に施されている反射防止のマット加工が光の反射を抑え、画面の見えづらさを軽減してくれます。
また、表面はサラサラな触り心地なのでスワイプやフリックがつっかえることなく操作することができ、指紋汚れが目立ちづらくなるのが特徴です。

画面をしっかり守るなら「Dragontrailタイプ」

画面をしっかり守るなら「Dragontrailタイプ」



耐衝撃に優れた強化ガラスです。一般的なソーダライムガラスと比較して8倍もの強度を誇るAGC社のDragontrail Xという強化ガラスを使用。とにかくiPhoneをしっかり守りたい、落とした時のことが心配な方におすすめです。

まとめ

同製品は、ディスプレイのフチまでしっかり覆えるので大切なiPhoneをしっかり守ることができます。さらに5種類の豊富なバリエーションで自分の好みにあった機能性を選ぶことができるので、iPhoneライフがもっと快適になりますよ。

購入はこちらから

TOUGH GLASS 3D 強化ガラス iPhone 11
TOUGH GLASS 3D 強化ガラス iPhone 11 Pro
TOUGH GLASS 3D 強化ガラス iPhone 11 Pro Max
TOUGH GLASS 3D 強化ガラス iPhone XS/X


 

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 18.8MB
・バージョン: 2.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!