飲みの席で大活躍! きわどい質問も軽々聞けちゃうアプリ『押したの誰だ!?』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「○○だと思う人、スイッチオン!」でお馴染みの“トータライザー”を再現したアプリ『押したの誰だ!?』。コレさえあれば、きわどい質問も心置きなく聞けちゃうかも…?

目次

トータライザーアプリ『押したの誰だ!?』


忘年会や新年会など、何かと飲み会が増えるこの季節。“とにかく場を盛り上げたい”“飲みの席で目立ちたい”と思っている方におすすめなのが、今回のアプリ『押したの誰だ!?』です。

場を盛り上げたいときに大活躍!

まずアプリを起動させ、質問を入力。


たとえば職場の飲み会であれば、「今の仕事は面白い」や「じつは転職を考えてる」といった質問を入力します。

もっと攻めたいときは、「職場恋愛をしたことがある」「職場に好きな人がいる」とかでも面白そう。


回答ボタンは「はい」か「いいえ」のみ。設定を変えれば「YES」「NO」仕様にも変更可能です。

あとは回答者にボタンを押してもらえば、トータライザーに「はい」と答えた人数が表示される仕組み。誰がどっちを押したのかはわからないので、普段は聞けないあんな質問やこんな質問も聞けるかも。

結果発表時のサウンドはまさかの“あの曲”!?

作りもシンプルで使いやすいですし、おまけに結果発表はサウンドつき。

ちなみにサウンドは、フジテレビの伝説的番組「笑っていいとも!」でお馴染みの“あの曲”でした。名物企画“100分の1アンケート”を知っている人はきっとわかるはず。


強いて気になることといえば、指の動きで回答がバレないかどうか。覗き見はもちろん、指の動きで回答を推測するのは絶対ナシですよ。

年末年始の飲み会は、ぜひ『押したの誰だ!?』で場を盛り上げてみては?

押したの誰だ!? ・販売元: Jun Sutou
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 1.8 MB
・バージョン: 2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Jun Sutou

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次