13インチ『MacBook Pro(2019)』に突然シャットダウンする不具合。対処法をAppleが公開

13インチ『MacBook Pro(2019)』に、突然シャットダウンする不具合があるようです。

13インチ『MacBook Pro(2019)』がランダムにシャットダウンする問題


Appleは、13インチ『MacBook Pro(2019)』に突然シャットダウンする不具合があるとのサポート文書を12月3日に公開しました。

サポート文書によると、まだバッテリーが残ってる状態にもかかわらず13インチ『MacBook Pro(2019)』がランダムにシャットダウンする場合、次の対処法が有効とのことです。

  1. MacBook Proのバッテリーの充電が90%未満の場合は、ステップ2に進みます。バッテリーの充電が90%を超える場合は、パーセンテージが90%を下回るまでコンピューターを使用し、ステップ2に進みます。
  2. Macを電源アダプターに接続します。
  3. 開いているすべてのアプリケーションを終了します。
  4. コンピューターの蓋を閉じると、Macがスリープモードになります。
  5. Macを少なくとも8時間充電してください。
  6. 8時間後、macOSの最新バージョンに更新します。

対処法としては簡単ですが、「少なくとも8時間の充電」と「充電後にmacOSの最新バージョンへの更新」が必要なため、9時間以上の作業時間が必要になります。

寝る前に充電をはじめて、起きて出勤する前に作業という感じでしょうか?

仕事でヘビーに使っているとなかなか対処法を試す時間を作れなさそうですが、お困りの方はAppleが提案した対処法を試してみてください。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「Apple」より

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!