【ポケモンGO】激レア色違いのオドシシとデリバードゲットのチャンス! ホリデーイベント中のレイドバトルと狙うべきポケモン一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

12月24日から1月1日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ホリデーイベント」中のレイドバトル一覧と挑んでおくべきポケモンを紹介します。

目次

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!


レイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 ユキワラシ
コリンク
ギアル
クマシュン
★2 ニット帽ライチュウ(ホリデー限定)
ベルオドシシ(ホリデー限定)
ジュゴン
パルシェン
クチート
★3 アローラライチュウ
ルージュラ
イノムー
デリバード
★4 アローラガラガラ
ガラルマタドガス
ラプラス
ドドゼルガ
ユキノオー
★5 ビリジオン

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

ベルオドシシ(ホリデー限定)


星2レイドバトルに出現しているオドシシは、通常のオドシシではなく、ホリデーイベント限定デザインである「ベルをつけたオドシシ」となっています。

ベルオドシシは野生でも極低確率で出現しますが、基本的にはレイドバトルで狙う方が簡単で確実。バトル時のCPは10,000程度なので、ソロでの撃破も可能ですよ!

限定デザインなので貴重というのもありますが、ホリデーイベントの開始と同時に色違いも追加されているので(イベント終了後は通常のオドシシの色違いが出現すると思われます)、もしも狙っているトレーナーさんは、野生よりも色違いが出現しやすい傾向があるレイドバトルで狙うのがオススメですよ。

イノムー


今回のレイドバトルラインナップはホリデーの世界観に合わせた顔ぶれなので、アタッカー向けのポケモンが少ないですが、イノムーは進化後の「マンムー」が、ガチガチのこおりタイプ最強クラスアタッカー。

レイドバトルでは高ステータスのポケモンが出現しやすい傾向にあるので、強いマンムーを作りたいトレーナーさんはこの機会にイノムーを厳選しておくのがオススメ!

デリバード


デリバードは毎年ホリデーイベント限定で出現する貴重なポケモン。

色違いも実装されていますが、毎年の限られた期間で狙うのは至難。

上記でも紹介した通り、レイドバトルは野生よりも色違いポケモンの出現率が高い傾向にあるので、デリバードの色違いを狙っているトレーナーさんは積極的にレイドバトルに挑むのがオススメです。

ラプラス


進化の必要がなく、ステータスもかなり高めなため、即戦力のこおりタイプアタッカーとして活躍可能。特にこおりタイプの手持ちが少ないトレーナーさんにオススメの1匹です。

色違いも存在していますが、普段のプレイではそもそもラプラスを狙うのが困難であるため、この機会にがっつり狙い撃ちするのもオススメですよ!

今回のレイドバトルラインナップは、おそらくホリデーイベントが終了する1月1日までのもの。

特にベルオドシシの色違いは今後一切手に入らない可能性もあるので、全力で狙っておくのがオススメですよ!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次