コンビニ、オナラ、ピー音まで…『効果音アプリ』で日常生活がより楽しく♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

何気ない日常生活の中で、ふと“ここに効果音があったら盛り上がるのに…”と思うことはありませんか? その願い、アプリ1つで叶います。

目次

『効果音アプリ』で日常生活を盛り上げよう!


先日、私の目の前で友人たちが喧嘩を開始。個人的には喧嘩が始まると同時に“試合開始のゴング”を鳴らしたかったのですが、残念ながら成す術もなく…。他にも日常生活の中で“効果音があれば”と思うことがいっぱい。そんな私の望みを叶える秘策はないかと模索したところ、ついに見つけました。『効果音アプリ』なるものを―。

オナラの音から“ピー音”まで収録!?

『効果音アプリ』は、全395種類の効果音を収録したアプリケーション。メイン画面の「All Sounds」をクリックすると、ドラムロールからオナラの音まで様々な効果音が表示されます。中には某ファストフード店のポテトが揚がる音や、某コンビニの入店音まで収録されていました。



特に私が気に入ったのが“放送禁止音”。テレビなどでよく流れるあの“ピー音”です。さっそく友人たちが下な話をしている際に、例の効果音を取り入れてみることに。するとこれが想像以上のバカウケ! やっぱり効果音があった方が、何気ないシーンも面白くなりますね。

動画の編集もお手の物!?

またアプリ上の効果音を動画につけることも可能。メイン画面の「with Movie」を押すと、そのままスマホ内の動画を選んで編集することができます。ちょっとした動画も、効果音があるだけで雰囲気が全く変わるはず。結婚式など余興の動画作りにも使えそう。

何より嬉しいのが、アプリ上の効果音は全て無料なこと。アプリによっては有料版もあるので、約400種類の効果音が全部無料とはかなり太っ腹です。

ぜひ『効果音アプリ』を活用し、日常生活をより楽しくしてみては?

効果音アプリ ・販売元: Tomohiro Ohwada
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 88.5 MB
・バージョン: 1.8.14
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© OWD

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次