【パズドラ】遊戯初ターン変身編成使ってみた! 翼竜との相性が抜群!


武藤遊戯の初ターン変身可能編成



2019年の12/30から開始された「遊戯王コラボ」。こちらで新たな変身キャラ「武藤遊戯」が実装されました。
更に同コラボで排出される、「砦を守る翼竜」との相性が抜群だと話題沸騰中!

今回はその武藤遊戯と、砦を守る翼竜を組み合わせた編成を実際に使ってご紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

武藤遊戯の性能

遊戯は新たに登場した「変身スキル」を持つモンスターです!
変身に加え3色陣が付いている為、ターン数は23ターンと長めですが変身後の性能は驚異的。
まずスキルですが、変換に加え「2ターンの間、2コンボ加算・ダメージ吸収無効」と現環境で優秀すぎる内容となっています。しかもこのスキルなんと10ターンで使用可能! 驚異的です!

次にリーダースキルは全パラメータ2倍に固定ダメージ、この時点で強いですが「毒ダメージ無効化」というガスロと同様の効果が付いています。
これにより敵からの毒目覚めを気にしなくて良いので、非常に便利ですね!


今回使用するパーティー

今回はタイトルにもありますが、「砦を守る翼竜」の3ターンヘイストを利用した初ターン変身可能な編成を使用します!
この編成を組む際の問題は、スキブ・封印耐性・火力が不足することですが武器で補っています。画像の編成では封印耐性が1つ余分なので、減らしても大丈夫ですよ!
フレンドには「シェリングフォード武器」を装備した遊戯を使用します。


実際に使用

ではダンジョンへ! 今回挑むダンジョンは「遊☆戯☆王DMチャレンジ!」です。パーティーも、ほぼ遊戯王のモンスターで構成されているので見栄えが良いですね。



ダンジョン潜入直後、早速翼竜のスキルを使用し3ターンヘイストを行います! 2体のスキルを使うことで遊戯のスキルが溜まりましたね。

というわけで変身っ!

遊戯の変身後はHPも17万を超え、良い感じですね!




変身後の火力を確かめようと、1列を含めたコンボを組んだところ、

マリクの火力が5億!? しかも35万回復!??

落ちコンが乗ったとはいえ凄すぎます。
これはひょっとして強いのでは…? 10コンボに届かなかった時の火力は、マリクが7000万ほどのようです。それでも十分ですね。



5Fでは光ドロップを消せなくされましたが、付けてて良かった「鞍馬夜叉丸武器」。こちらを使用し難なく突破です。



あ、目覚めありがとうございます。



8Fで根性持ちのマリクが出現しますが、リーダースキルに固定ダメージがあるので怖くないですね。サクサクと進むことが出来ます!



そしてボス階層!
スキルを開放し、全力火力で挑みます。
1列+無効貫通を組んだところ…

その火力なんと12億!!

これで倒せない敵はほぼいないでしょう…。



まとめ

いかがでしたか。
少しはネタパだと思っていたであろう、このパーティー。実際に使ってみたところ、実力を持ち合わせている内容となっていました。
道中も「ブラック・マジシャン・ガール」「ネルギガンテ」のスキルにより、闇ドロップは十分に補給可能で快適です。

そしてなにより変身が使っていて楽しい!

強さ・楽しさ共に持ち合わせており、とてもオススメなパーティーなので、遊戯を引けた方は是非使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
編成難易度が…? 考えるうちに楽しくなってきて…本当にスミマセン

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!