【ポケモンGO】CPブーストでどのくらい強くなる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』の新機能「CPブースト」について紹介します。

目次

CPブーストでポケモンはどのくらい強化される?


相棒との仲良し度が「最高の相棒」になると、「がんばリボン」がついて見た目が変わるほか「CPブースト」という機能が追加されます。



▼ちなみに、がんばリボンはフィールド上でも表示されますよ! 可愛すぎ!


CPブーストが適用されると、相棒にしている間は最大CPが上昇します(相棒から外すとCPが下がり、再度相棒に設定すると上昇します)。

▼非相棒時のCP2,487。


▼相棒設定時のCP2,525。


具体的な上昇幅は、高レベル帯(消費する砂が6,000を超え始めたあたり)の強化2回分相当となっています。

CPブーストは、すでに最大強化されているポケモンに対しても有効なので、限界を超えたCPを手に入れることも可能ですよ。

リーグ用のポケモンはCPの変化に注意

CPブーストが適用されていると単純に強くなるのでデメリットがないように思えますが、スーパーリーグやハイパーリーグ用にCPを調整している個体は注意が必要。

相棒から外せば使用可能ではあるものの、CPブーストによって規定のCPを超えているとそのリーグで使用できなくなってしまいます。

CPブーストの適用は、相棒に設定している限り常時行われるので、「ディアルガ」や「ルカリオ」など強力なポケモンのCPを限界突破させれば、日々のプレイが快適になりそうですね!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次