【ポケモンGO】交換進化を試してみた! 条件は? 対象ポケモンは? まとめて紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて実装された、交換進化についてまとめて紹介! 実際にやってみた手順もあわせてお届けします。

目次

交換進化でアメいらず!


2020年1月10日(金)より、新たな進化手段として「交換による進化」が実装されました。

「交換による進化」は、該当するポケモンをフレンドと交換することで、アメを消費せずにポケモンを進化させることができるシステム。

交換によってステータスがランダムに変化してしまうデメリットがありますが、アメを一切使わずに進化させられるのは大きなメリット。

該当するポケモンは使用するアメが多くなりがちなので、非常に有用なシステムですよ!

■該当するポケモン

ユンゲラー → フーディン

ゴーリキー → カイリキー

ゴースト → ゲンガー

ゴローン → ゴローニャ

ガントル → ギガイアス

ドテッコツ → ローブシン

チョボマキ → アギルダー

カブルモ → シュバルゴ

選ばれし者(通信ケーブルをお母さんに買ってもらえたお金持ちのおうち)のみが入手できたポケモンたちが並びます。結局ゴースト止まりだったあの頃の記憶が蘇る……。

交換進化やってみた!

どんな感じで進化できるのか、ということで早速「ゴースト」で交換進化を試してみました!

適当なゴーストを選択。この子は「あくのはどう」を覚えていたんですね。進化したらわざが変わる可能性の方が高いですが。


ポケモンGO』は一度交換すると、二度とそのポケモンを交換できなくなってしまいます。そのため、お互いに同じポケモンを選択。

確定して、交換実行だ!

ちなみに所持しているポケモンなので、消費する「ほしのすな」は100個で済みました


こうして送った子とは別の「ゴースト」が我らの仲間に。

すると……「進化」の部分の交換マークにチェックがつきました。アメの消費もゼロになっています!


おお! アメを全然持っていないのに、進化を選択できるぞ!


というわけでゲンガーゲットだぜ。

ゴーストを所持していたため、消費したほしのすなが100なのに図鑑が埋まるというお得仕様。


割と簡単に進化させられるので、皆さんもぜひ活用しましょう!

フレンドレベルが「大親友」になっていれば、ランダムで決まるステータスも高めになってくれるハズ。

適当にその辺で捕まえたポケモンが、フレンドの一戦級になるかも……しれませんよ!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 304.5 MB
・バージョン: 1.127.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次