【ポケモンGO】交換進化を試してみた! 条件は? 対象ポケモンは? まとめて紹介

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて実装された、交換進化についてまとめて紹介! 実際にやってみた手順もあわせてお届けします。

交換進化でアメいらず!


2020年1月10日(金)より、新たな進化手段として「交換による進化」が実装されました。

「交換による進化」は、該当するポケモンをフレンドと交換することで、アメを消費せずにポケモンを進化させることができるシステム。

交換によってステータスがランダムに変化してしまうデメリットがありますが、アメを一切使わずに進化させられるのは大きなメリット。

該当するポケモンは使用するアメが多くなりがちなので、非常に有用なシステムですよ!

■該当するポケモン

ユンゲラー → フーディン

ゴーリキー → カイリキー

ゴースト → ゲンガー

ゴローン → ゴローニャ

ガントル → ギガイアス

ドテッコツ → ローブシン

チョボマキ → アギルダー

カブルモ → シュバルゴ

選ばれし者(通信ケーブルをお母さんに買ってもらえたお金持ちのおうち)のみが入手できたポケモンたちが並びます。結局ゴースト止まりだったあの頃の記憶が蘇る……。

交換進化やってみた!

どんな感じで進化できるのか、ということで早速「ゴースト」で交換進化を試してみました!

適当なゴーストを選択。この子は「あくのはどう」を覚えていたんですね。進化したらわざが変わる可能性の方が高いですが。


ポケモンGO』は一度交換すると、二度とそのポケモンを交換できなくなってしまいます。そのため、お互いに同じポケモンを選択。

確定して、交換実行だ!

ちなみに所持しているポケモンなので、消費する「ほしのすな」は100個で済みました


こうして送った子とは別の「ゴースト」が我らの仲間に。

すると……「進化」の部分の交換マークにチェックがつきました。アメの消費もゼロになっています!


おお! アメを全然持っていないのに、進化を選択できるぞ!


というわけでゲンガーゲットだぜ。

ゴーストを所持していたため、消費したほしのすなが100なのに図鑑が埋まるというお得仕様。


割と簡単に進化させられるので、皆さんもぜひ活用しましょう!

フレンドレベルが「大親友」になっていれば、ランダムで決まるステータスも高めになってくれるハズ。

適当にその辺で捕まえたポケモンが、フレンドの一戦級になるかも……しれませんよ!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】明日からメガピジョット! 準備は済んだ? 今からすべきことをチェック!2020/09/18 18:30
【ポケモンGO】明日からメガピジョット! 準備は済んだ? 今からすべきことをチェック!
【ポケモンGO】シンオウのいしの効率の良い入手方法は? ポイントはトレーナーバトルのリワード報酬?2020/09/18 15:00
【ポケモンGO】シンオウのいしの効率の良い入手方法は? ポイントはトレーナーバトルのリワード報酬?
【ポケモンGO】ムサシとコジロウは月末まで! 9/22から最後にちょっと何かが変わる……?2020/09/18 13:45
【ポケモンGO】ムサシとコジロウは月末まで! 9/22から最後にちょっと何かが変わる……?
【ポケモンGO】2年ぶりの出現! 明日からのフリーザーを捕まえておくべきワケとは?2020/09/18 13:00
【ポケモンGO】2年ぶりの出現! 明日からのフリーザーを捕まえておくべきワケとは?
【ポケモンGO】メガピジョット対策ポケモン一覧。火力重視でパーティを編成してみよう2020/09/18 11:30
【ポケモンGO】メガピジョット対策ポケモン一覧。火力重視でパーティを編成してみよう
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 304.5 MB
・バージョン: 1.127.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!