【ポケモンGO】野生ギャラドスの出現確率は? 4時間歩き回って探してみた!

1月25日から2月3日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「旧正月イベント」中に、野生でギャラドスをゲットしてみました。

旧正月イベント中は野生でギャラドスがゲット可能!


1月25日から2月3日の期間に開催されている「旧正月イベント」では、野生でギャラドスが出現するようになっています。

また、まれに色違いのギャラドスも直接出現するとのこと。

▼色違いギャラドス


そこで誰もが気になるのが「そもそもギャラドス自体どのくらい出現するの?」ということだと思います。

というわけで、実際にプレイしてギャラドスを探してみました!

適当に歩き回ってみました!

旧正月イベントが開始した日に街を適当に歩き回ってみました。

▼リザードが普通に出現していました。進化後のリザードンは初心者トレーナーさんんもオススメのほのおタイプポケモンなので、パイルのみを使って捕まえておくのがオススメですよ。


▼まさかまさかの色違いコイキングをゲット(笑)。コイキング自体の出現数は多めなので、色違いを狙うチャンスかもしれませんね。


▼普段とはかなり野生出現するポケモンが異なっていますね。ケムッソの出現数が多い印象だったので、色違いを狙ってみるのも良さそうです。


1時間ほど歩き回るとようやくギャラドスの姿を確認! 消えてしまうかもしれないので急いで向かいます!



フィールド画面にギャラドスの姿が! このスクショ自体このイベントでしか撮影できないものなので、記念に撮影してみてくださいね。


リリース当初はまれに野生で出会うこともありましたが、この画面でギャラドスを見るのはかなり久しぶりです。


きんのズリのみとハイパーボールを使用すれば黄色サークルになるので、意外とサクッとゲットすることが可能。


▼ちなみに攻撃ステータスマックスの子でした! 野生で多く出現しているコイキングをゲットすれば簡単に育成可能なので、初心者トレーナーさんでまだ手持ちポケモンが少ない場合は軽く育成してみるのもいいかも。


さらに30分ほど歩くともう1匹発見しました。


今度はHPマックス!


その次はかなり時間が空いて、2匹目の発見から約2時間後。


雨ブーストがかかっていればCPが高めの個体もゲットできそうですね。


▼そしてこのギャラドスには逃げられました……。


▼イベント中は☆4レイドバトルにもギャラドスが出現しているので、確実に狙うのであればこちらがオススメです。


というわけで、約4時間歩き回ってみた結果3匹のギャラドスに出会うことができました。

正直色違いを直接ゲットするのはかなり厳しい出現率ではあるので、大量に出現しているコイキングをゲットして色違いを狙うのが近道かも。

野生の色違いギャラドスに出会えたトレーナーさんは本当にラッキーなので、フレンドや家族に自慢してみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】特別な衣装のキルリアやコリンクが登場する「Paris Fashion Week」が開催。『Longchamp(ロンシャン)』とのコラボアイテムがゲーム内ショップで販売2020/09/22 13:15
【ポケモンGO】特別な衣装のキルリアやコリンクが登場する「Paris Fashion Week」が開催。『Longchamp(ロンシャン)』とのコラボアイテムがゲーム内ショップで販売
【ポケモンGO】一部の人は狙う価値あり!? 今夜のスポットライトアワーはオニスズメが出るぞ2020/09/22 12:30
【ポケモンGO】一部の人は狙う価値あり!? 今夜のスポットライトアワーはオニスズメが出るぞ
【ポケモンGO】「メガ相棒チャレンジ」のタスクとリワード報酬の内容一覧。メガゲンガーのために早めにクリアしておこう!2020/09/22 11:30
【ポケモンGO】「メガ相棒チャレンジ」のタスクとリワード報酬の内容一覧。メガゲンガーのために早めにクリアしておこう!
【ポケモンGO】知ってた? 今日からあの2人が出やすいことを! 今のうちにバトルしとくべし2020/09/22 10:00
【ポケモンGO】知ってた? 今日からあの2人が出やすいことを! 今のうちにバトルしとくべし
【ポケモンGO】メガゲンガー入手に必須? 今日からのイベント最終週を逃さずやるべき理由とは2020/09/22 07:30
【ポケモンGO】メガゲンガー入手に必須? 今日からのイベント最終週を逃さずやるべき理由とは
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.6 MB
・バージョン: 0.129.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!