スピーカーにもイヤホンにもなる!シーンによって切り替えられるBluetoothネックバンドスピーカー登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スピーカーにもイヤホンにもなる!シーンによって切り替えられるBluetoothネックバンドスピーカー登場!


家の中でスピーカーを使って音楽を聴いているけど、キッチンに移動すると聴こえなくなってスピーカーを移動しなきゃいけない・・。

イヤホンで音楽を聴きながら運動する際、耳からイヤホンが外れたり、圧迫感があって運動に集中できない・・。

と音楽視聴について不満をかかえる私がおすすめしたいオーディオ製品が登場したので紹介します。

今回紹介するアイテムは、1つのデバイスでスピーカーとイヤホンを使い分けできるウェアラブルアイテム「APRILSTONE AP201-BTS1000B」です。

一見するとネックバンド式のウェアラブルスピーカーですが、よ~くみるとイヤホンが搭載されています。なんと、1つのデバイスにスピーカーとイヤホンの2つが搭載しているのです。

自宅や人の少ない場所で使用する際は音量を気にせずスピーカーモードで、外出中やジムなど人の多い場所では周りに迷惑をかけずイヤホンモードで音楽を楽しむことができる画期的な2in1アイテム。

本体は約94gと軽量なので肩への負担は少なく、スピーカーモードで約7.5時間、イヤホンモードで約25時間の音楽再生が可能。IPX4の防水性能により小雨や汗にも耐える仕様で、洗い物などの水仕事やウォーキングといった運動にもうってつけ。

そんな訳で、利用シーンによって2つのモードを使い分けのできる便利なウェアラブルオーディオ「APRILSTONE AP201-BTS1000B」の気になる詳細をお届けしていきます。

主な製品仕様

製品名 APRILSTONE AP201-BTS1000B
型番 AP201-BTS1000B
JANコード 8809249212715
販売元 株式会社ファッションメッセージ(東京都中央区)
重量 94g
音楽再生時間 スピーカーモード→7.5時間、イヤホンモード→25時間
防水規格 IPX4(雨や汗に対して防水)
搭載レシーバー : ダイナミック12mmドライバー
対応コーデック SBC、Qualcomm aptx HD
ハンズフリー通話 対応
Bluetooth規格 バージョン4.2
Bluetoothプロファイル HSP、HFP、A2DP、AVRCP
対応機種 Bluetooth対応のスマホ、PC、タブレット
対応音声認識 Siri、Googleアシスタント
同梱物 「APRILSTONE AP201-BTS1000B」本体、使用説明書、USB充電ケーブル、イヤーチップ(大1セット、小1セット)

APRILSTONE AP201-BTS1000B


目次

スピーカーとイヤホン、それぞれを使い分けられるから便利!

スピーカーとイヤホン、それぞれを使い分けられるから便利!


「APRILSTONE AP201-BTS1000B」の最大の特長は、1つのデバイスでスピーカーとイヤホンが使える点。

例えば、自宅で料理や掃除をする時や、家の中でヨガやエクササイズをする時など、スピーカーモードで迫力あるサウンドを楽しむことが可能。イヤホンのように耳をふさがないため、周りの環境音も聞き取れて「ながら聴き」できるメリットがあります。音楽を聴いてても自宅のインターフォンや電話の音を聞き逃す心配がありませんよ。

また、運動のときだけでなく自宅で映画を観るときにも活躍します。本体にはパッシブラジエーターが搭載されているので、臨場感溢れるを体感できます。

ジムや電車内など人の多い場所では、イヤホンモードに切り替えることによって周りに迷惑をかけず音楽を楽しむことができますよ。

自動巻き取り機能でイヤホンのコードが絡まる心配がない!

自動巻き取り機能でイヤホンのコードが絡まる心配がない!


イヤホンは、ネックバンドの両端に収納されています。取り出すときは、イヤホンをつまんでゆっくり引っ張るだけ。また、コードは自動巻き取り式となっているので、収納するときもイヤホンを少し引っ張れば素早く自動で巻き取ってくれます。

自動で簡単に巻取りができるので、コードが絡まったり、首にかけた時に邪魔にならないのはうれしいポイントですね。
特許を取得したEXFit(R)により、イヤホンを外耳道へ完全に密着させることで長時間耳に装着しても疲れにくいフィット感を実現しています。


さらに特許を取得したEXFit(R)により、イヤホンを外耳道へ完全に密着させることで長時間耳に装着しても疲れにくいフィット感を実現しています。

通話から音声認識までハンズフリー!スマホを取り出す手間がなくなる。

通話から音声認識までハンズフリー!スマホを取り出す手間がなくなる。


本体にはマイクが内蔵されているため、ハンズフリー通話が可能。さらに、iPhoneのSiriやAndroidのGoogleアシスタントなどの音声認識機能にも対応しているので、音楽の再生やアラームの設定、今日の天気予報を調べるといったことができます。

スマホをわざわざ取り出す手間が省けるのは大きなメリットですよ。

まとめ

近年オーディオメーカーから続々と登場している屋内で使うタイプのネックバンド型ウェアラブルスピーカーにイヤホン機能が搭載された便利なアイテムとなっています。ちなみに、ウェアラブル(wearable)とは「wear=着る・装着」、「able=できる」という意味で『体に装着することができる』Bluetoothスピーカーのことを言います。ウェアラブルスピーカーの多くはネックバンド式で首にかけて、iPhone等のスマホとBluetoothでペアリングするだけで簡単に音楽を聴くことが可能。イヤホンを装着する必要がないので、激しい動きによってイヤホンがポロっと外れたり、耳への圧迫感なしで運動に集中できるため最近注目を集めているアイテムです。今回紹介した「APRILSTONE AP201-BTS1000B」は、スピーカーとイヤホンが合体している2in1なので、利用シーンによってスピーカーとイヤホンの良いとこ取りができる点がいいなぁ~と思いました。

購入はこちらから

ネックバンド Bluetooth スピーカー/イヤホン


 

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 18.8MB
・バージョン: 2.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次