ドコモ、クレカ払いなら分割でも即SIMロック解除へ。格安SIMの利用や中古売買が便利に

クレジットカード払いならドコモの場合、即日SIMロックを解除できるようになります。

100日以内でもSIMロック解除へ


NTTドコモは、支払い方法がクレジットカードの場合、携帯電話を分割で購入していても即日SIMロック解除をできるように受付条件を変更したと2月19日に発表しました。

これまでドコモでは分割払いの場合、端末購入から100日が経過しないとSIMロックを解除できない縛りが存在していました。

今回の発表では100日以内の解除を認める=即日SIMロックが解除できるようになります。

これによりドコモのスマートフォンをauやソフトバンク回線の格安SIM(MVNO)で利用したい場合、すぐにできるようになります。

また、不要になったスマートフォンも中古で販売しやすくなります。

一括で購入しなくてもSIMロックを解除できるのは嬉しいかぎりですね。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「NTTドコモ」より

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!