【パズドラ日記】ボックスとともに今までを振り返る! 本日をもってBRAKERは……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

イベント自粛でゲームが捗ります、BRAKERです。
捗ってるゲームがゲームなので、積みゲーが一向に減りません(


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、タイトルで匂わせぶりな感じにしてますが、サムネでバレバレですね。

そう。私BRAKER、AppBankで記事を書き始めてから1年が経過しました!
イェーイ拍手!

厳密には微妙に日付が違うんですが、やはりわかりやすいのは日記ですね。今見ると文章量とか酷いなおい(

【パズドラ日記】新ライター、BRAKER初日記!プレイ履歴とパーティーをご紹介!


パズル力はさておき、ライター力は少しは上がっていると信じたい今日この頃。キントキも草葉の陰からあたたかく見守っていてくれることでしょう()

kintoki1 「まだ生きてますぅー」


というわけで、今回は自分のBOXを見ながら1年を振り返ろうと思います! あのポンコツのBRAKERですら作ってたと一種の参考にしてもらえれば……(

最初の日記では凛様の話をしているので、この辺りからスタートですね。


まずはモンハンコラボ。
アマツマガツチは言わずと知れたHPタンクですよね。私のBOXでは珍しい110レベルです。
ゴアマガラも覚醒無効回復と無効貫通役を兼ねれる優秀な1体。とはいえ、最近だと1体で無効貫通を賄うには若干火力不足ですね……


学園で引いたウルカは私にとっての救世主。極醒進化が実装された闇カーリーとともに、裏異形もクリアした仲なのです。


同じ学園で引いたのがアテナ。アテナ艦隊で遊んだこともありましたね……ぼっこぼこでしたけど(
学園アマテラスは見た目で確定セットを購入しました。HPも回復するなんて勘違いかましてたのはいい思い出。


優秀なアシストが多かったシャーマンキング。
超・占事略決と阿弥陀丸は今でも現役です。


そしてイラストに惹かれたのがジャンヌ様
全形態確保できたのは本当に幸運でした……


唐突に現れて攻略班を泣かせてくれたレイワちゃん。
イラストも戦闘時のセリフも大好きなんですが、全くスキル上げ出来てない……こいつ周回組んだよな!?


フェス限ヒロインでは念願のイルミナをゲット! イルミナ剣心なんて懐かしいもので遊びました。
プレーナも闇メタパーティーや極醒カーリーで大活躍してくれました。彼女達はストーリーダンジョンの進化に期待ですね!


龍楽士。攻略班の中でハイテンションシンバルと呼ばれてたロッタロッタは、その反撃スキルから注目を浴びてましたね……
後に一時代を築くフェノンもこの時ちゃっかり入手してたり。


エノーラはランダン用に育てた記憶があります。貴重な正方形生成スキルは今でも使っている方がいるのでは?
テオールは分かる方には分かる構成ですね。ラオウ武器って何ですか?(


6月といえばジューンブライド。キントキと仲良く悲鳴を上げたのが懐かしい(
花嫁ルシャナはカエデディオスの無効貫通要員として大活躍! 花嫁ゼラに至っては言わずもがなですね。


悲鳴の甲斐あって、花嫁シェアトはしっかり2形態分確保できました。
……結局あんまり使えていないんですけどね。悲しい。


FFコラボではエアリスチャームは言わずもがな。バインド耐性とお邪魔耐性を持った、セシルのチャームに非常に助けられました。スキルのダメージ吸収無効も非常に便利ですよね!
また、パズル力の低さからユウナも引っ張りだこに。操作時間延長はいくらあっても困らないです。


復活した龍契士・龍喚士でやっとプラリネを初入手! でも全く使ってない!((
また、確定ガチャ(多分)ではイデアルも念願の初入手。流石にこちらは育成されてますね。


神羅万象コラボのアテナアナザーは、今の環境では引っ張りだこですよね! 本当に入手出来ていて良かったです……
メリムノは装備にしてる方も多そうですが、私はそのまま残ってます。可愛いんだもん(


イナフェノンで猛威を振るった火力枠、範馬勇次郎。私もその魅力には勝てず1体は作りました。なんで3体もいるのさ!
一方そのころキントキはイカに侵略されていた。


水着ガチャでは神引きをかまして目玉2体をゲット。ただ、私の編成のせいで水着ヴェロアはそこまで活躍させて上げられてない気がします……
バージュリは今でも計測用パーティーで現役です!


ガンコラ。オメガの構成も言わずもがなです。
ブラダマンテは光パーティーのロック枠として非常に使いました! この子も私の編成の被害者なわけですが……


ネルギガンテはコラボ第4弾で2体もゲット! 神引きをかました時ですね。これでやっと飛影難民の私もイナフェノンが使えるように。
そして驚いたのがイヴェルカーナ。1回も使ってないってマジかお前……


再度フェス限ヒロインの復活。雲耐性武器が眼鏡しかなかった私には、ロミアの進化が非常に助かりました。
確定セットではチェルンもゲット! 最近使ったのが記憶に新しいですね。こちらも進化に期待です!


といったところで、思い出に浸っていたらエッグイ量になってしまったので今回はここまで。時期的にはおそらく半分なのですが、もう半分が少なくなるのか、あるいは増えるのか全く分かりません。多分同じ量ではない(
何はともあれ、もう半分はまた来週振り返っていこうと思います! ではではー!


多分この辺りから、野郎と人外が減っていくんだろうな……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次