【ポケモンGO】右投げと左投げ、多かったのはどっち!? カーブボールアンケート結果発表!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2020年3月11日(水) 〜 3月13日(金)に実施した「カーブボールどっちから投げる?」についてのアンケート結果をお送りします!

目次

右投げと左投げ、多いのはどっちだ!?


先日オフィスの会議で筆者と先輩の会話から発展した「カーブボール投げる方向戦争」。

これに決着をつけるべく、3月11日(水) 〜 13日(金)にAppBank.netでは、カーブボールを投げる方向についてアンケートを実施。右投げと左投げ、どちらが多いのか調査してみました。

回答いただいた皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

というわけで本記事では、アンケート結果を発表します! 右利きと左利きごとの分布もまとめてみたので、最後まで読んでみてくださいね!

第3位:カーブボールは投げない

第3位は「カーブボールは投げない」という選択肢。入った票はわずか2票でした。

第2位:左から右ヘカーブ(時計回り)


第2位は左から右へのカーブ! 時計回りにボールを回転させることで右へと曲がっていくボールですね。

第1位:右から左へカーブ


となれば当然第1位は……右から左へのカーブ!

筆者と同じ投げ方のほうが多数派だったようですね!

割合は拮抗

右投げのほうが多い、という結果にはなったものの、どの程度票に差があったのでしょうか。

というわけで、それぞれの割合を図式化したのが以下のグラフ。


順位
(割合)
投げる方向
第1位
(57.9%)
右から左へカーブ
(反時計回り)
第2位
(41.8%)
左から右へカーブ
(時計回り)
第3位
(0.3%)
カーブボールは投げない

およそ6:4の割合で、右投げが多いという結果になりました!

筆者は勝手に「右利きなら右投げ」と思っていたのですが、世間の右利きの多さから考えると、どうやらそういうわけでもない模様。

さてでは利き手の割合との結果は……次の記事で発表します! どうかお見逃しなく!

なお今回いただいたコメントについても別の記事でまとめてご紹介するので、そちらもぜひごらんください!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 315.2 MB
・バージョン: 1.135.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次