【ポケモンGO】壊れ火力のシャドウウツボットを厳選する裏技を紹介。ポイントはロケット団スペシャルリサーチ!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、シャドウウツボットのステータス厳選をする方法を紹介します。

スーパーリーグでシャドウウツボットが異常に強い! 超絶火力のはっぱカッターを使いこなすべし!


トレーナーの皆様、現在開催されているGOバトルリーグはプレイしていますか?

正直バトルが苦手だったり、勝てなくてプレイをやめてしまったりというトレーナーさんもいるのではないでしょうか。

特に、現在開催中のスーパーリーグで勝ち続けるには、バトル初心者のトレーナーさんにとっては複雑すぎるテクニックが必要だったり、入手&厳選の難易度の高いポケモンを使用する必要があったりと、少々敷居が高いかなというのは筆者も感じています。

しかし! 裏を返せばそういったバトル環境が続いていけば、選出されるポケモンがある程度固まってくるという事でもあり、それらのポケモンに対して大きなダメージを与えるようなポケモンを用意しておけば、バトルが苦手なトレーナーさんでもそれなりに勝ち進む事が可能となります!

そこで今回筆者がオススメしたいのがシャドウウツボット。「え?シャドウなの?しかもウツボット?」と思ったそこのあなたにこそ見て欲しい!


vsナマズン。はっぱカッター1撃でこのダメージ量。交代さえされなければ5発で沈みます。


vs最近流行りのアローラライチュウ。タイプ相性的には等倍ですが出てきた瞬間にこのダメージ。シールドを使いながら立ち回ればたちまちHPを吹き飛ばせます。


▼圧倒的破壊力!


▼ふははははは!


vsフシギバナ。さすがに殴り合いでは勝てませんが、このダメージ量なので必ず大きな爪痕を残せます。


実はシャドウウツボットは誰にも作れる

「シャドウウツボットが強いのはわかったけど、どうせ作るの大変なんでしょう?」と思ったりしませんか?

否! 実はシャドウウツボットは“誰にでも作れるお手軽強力ポケモン”なんですよ。

シャドウウツボットの作り方は以下の通り。

毎月配信されるロケット団のスペシャルリサーチをサカキと挑戦可能な段階まで進め、おとり要員(サカキのにせもの。ポケストップに現れるので探すのは簡単です)を探します。


おとり要員を見つけたら倒します。


カビゴンなどの強力なポケモンを使ってくる事もありますが、弱点さえ突けばそこまで苦労はしないはず。


実は、おとり要員を撃破した後のゲットチャンスでは“ほぼ確定でマダツボミが出現”します。


つまり、あえてサカキと戦わずにおとり要員をねらい撃ちすれば、好きなだけマダツボミの厳選が可能&アメも集め放題なんです!


たまにシャドウウツドンも出現。アメの数が増えるのである意味当たり枠かも。


こんな風に気の済むまでドンドン集められますよ。


厳選が終わったりアメが貯まったら進化。


後は育成さえすれば、上記で紹介したように超火力のウツボットを誰でも使用可能になりますよ。


ちなみに、筆者的オススメはシャドウウツボットをパーティの先頭に配置するという戦略。現在のスーパーリーグの環境ではマリルリやナマズンが初手で選出される可能性が比較的高いので、うまくいけばそのまま大ダメージを与えつつ相手ポケモンの交代を誘う事が可能となるので、その後の展開を有利に進める事が可能です。

もちろん、シャドウウツボットを作ったからといって必ず勝てるようになるわけではありませんが、有利になる可能性を少しずつでも上げていく事で間違いなく勝利に近づいていくはずなので、試行錯誤しながらぜひ使ってみてくださいね!

余談ですが、筆者はシャドウウツボットを編成してから勝率が1割ほど上昇しましたよ……(ニヤリ)。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】サンダー対策ポケモン一覧。じめんタイプでダメージを押さえながら戦うのがオススメ!2020/09/24 18:00
【ポケモンGO】サンダー対策ポケモン一覧。じめんタイプでダメージを押さえながら戦うのがオススメ!
【ポケモンGO】帰りに寄り道していこう! セブンやマツキヨでレアポケの交換券がもらえるぞ2020/09/24 16:45
【ポケモンGO】帰りに寄り道していこう! セブンやマツキヨでレアポケの交換券がもらえるぞ
【ポケモンGO】明日までのフリーザーは捕まえるべき? その理由は意外なところにあった2020/09/24 13:00
【ポケモンGO】明日までのフリーザーは捕まえるべき? その理由は意外なところにあった
【ポケモンGO】ギラティナオリジンに色違いが追加。ファイヤーの登場も決定。10月開催のイベントの一部が発表!!2020/09/24 10:45
【ポケモンGO】ギラティナオリジンに色違いが追加。ファイヤーの登場も決定。10月開催のイベントの一部が発表!!
【ポケモンGO】9月24日開催予定のひこうカップが延期。新技「かぜおこし」の実装も見送りか2020/09/24 09:35
【ポケモンGO】9月24日開催予定のひこうカップが延期。新技「かぜおこし」の実装も見送りか
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!