顔の特徴を調味料で分類!? 顔認識機能を使ったアプリ『調味料で顔診断』

塩顔に醤油顔など、世の中には顔の特徴を調味料で例える文化が。アプリ『調味料で顔診断』では、自分の顔に当てはまる調味料を診断してくれるそうです。

あなたの顔はどんな調味料?


テレビなどを見ていると、“塩顔イケメン”などと様々な調味料に例えられる芸能人が。なんとなく雰囲気はわかるものの、自分の顔がどの調味料に当てはまるのかあまり判然としません。そんな中で出会ったのが、『調味料で顔診断』というアプリ。顔写真を撮影するだけで自動的に顔を分類してくれるとのことですが、果たして…。

実際に診断してみた結果…

まずはどのような調味料顔があるかを確認。トップ画面から「顔の種類」を選択してみたところ、「しょうゆ顔」「塩顔」「ソース顔」「砂糖顔」「ケチャップ顔」「マヨネーズ顔」「みそ顔」といった顔が並んでいました。

今回診断に使用する“顔”は、とある男性のサンプル画像。さっそくカメラで撮影すると、すぐに「さっそく診断だー」と顔を認識してくれます。あとは「診断する」を押すだけ。一体彼はどのような調味料に分類されるのでしょうか…。

みそ度99%の圧倒的みそ顔! ちなみに自分で試してみた結果、ケチャップ・しょうゆ・みそが適度に混ざった診断結果でした。まさかサンプル画像の男性がここまで高純度なみそ顔だったとは…。また同アプリでは診断結果の調味料を使った料理も教えてくれるのですが、案の定「味噌汁」が表示されています。

友人などと一緒に診断したら、盛り上がること間違いなしの同アプリ。自分はどのような調味料に分類される顔なのか、1度診断してみてはいかが?

調味料で顔診断 ・販売元: Yuya Hiramatsu
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 35.5 MB
・バージョン: 1.0.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Yuya Hiramatsu

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!