【ポケモンGO】ギフトの開封でボール不足を解消!? フレンドが多ければ100個単位で手に入ることも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、ギフトを開封してモンスターボールを集める方法を紹介します。

目次

今ならギフトを開封するだけでもかなりの量のモンスターボールを集められるぞ!


最近は自宅でおこうを使用してプレイしているトレーナーさんがかなり多いのではないでしょうか。

現在、おこうの効果が1時間に延長&1分に1回ポケモンが出現するという仕様に変更されているため、自宅にいながらにして外でプレイするのと遜色のない効率でプレイ可能となっていますが、そこで問題になってくるのがモンスターボール不足ではないでしょうか。

そう。ポケモンの出現ペースが早すぎてモンスターボールの補充が追いつかないのです(汗)。

そこで今回注目したいのが、現在適用中の「開封出来るギフトが1.5倍(30個)」になるというボーナス。


ギフトを開封すると、各種ボールがランダムで排出されるのですが、実は現在モンスターボールの排出数がひっそりと増加しているのです。

▼とりあえず3つギフトを開封してみる。まずは6個。


次も6個。


次はなんと12個!


もちろん、ギフトを開封してもボール自体が排出されない可能性もあるのですが、かなりの確率でボールが排出される&まとまった個数であることが多いため、ギフトをガツガツ開封するだけで1日100個以上のボールを集めることも可能ということが判明しました。

現在はギフトから2kmタマゴが高確率で排出され、2kmタマゴを孵化させることで「リオル」「花飾りピチュー」「花飾りトゲピー」などの貴重なポケモンを入手可能(4月16日22時までに入手した2kmタマゴ)ですし、ギフトの贈り合いを重視した“ポケ活”をしてみるのもいいかもしれませんよ(勿論ギフト回収のための無理な外出は推奨できませんが)。

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次