【ポケモンGO】ポケモンをまとめて強化可能に! 育成にかかる時間が大幅に短縮されるぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』に新たに追加された、まとめて強化機能について紹介します。

目次

ポケモンを一気に強化する事が可能に!

4月18日より、ポケモンをまとめて強化する機能が実装されました。

まとめて強化の方法は以下の通り。

▼強化したいポケモンを選びます(あと少しが面倒でフル強化せずに放置しているポケモンって多いですよね)。


▼「強化」をタップすると、+と−のアイコンが表示されます。+をタップした回数分強化する事が可能です(−をタップしても強化段階が巻き戻る訳ではありません。+を押しすぎた際の取り消しに使用します)。


▼+を連打する必要はなく、長押しするだけで素早く強化が可能。フル強化もあっという間です。


▼GOバトルリーグ用にCPの調整をしたい時に超便利!


▼強化するだけで15分くらいかかりそうなパターンでも10秒でフル強化です。


強化前には確認が入る

実際にポケモンを強化しようとすると、今までのように確認が入ります。



ただ、強化によってスーパーリーグやハイパーリーグのCP制限である1,500や2,500を超える場合に警告が表示されないようなので、GOバトルリーグで使用する予定のポケモンを強化する時は注意が必要です。


これでポケモンの育成がかなり捗りそうですね! 必要なほしのすなの量やアメの数も視覚化されるので、育成計画も立てやすそうです!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次