【パズドラ日記】アルジェのテンプレ編成作ってみた! ・・・大事件から目を背けながら。

自宅にいると無駄にジョジョ立ちができて楽しいです。どうもキントキです。
おそらく誰か私の家に来た場合には「バァァーーーン」という効果音が聞こえてくることと思います。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてみなさん。先日開催された「スーパーゴッドフェス」は引きましたでしょうか?
新フェス限の「ノルザ」「アルジェ」のどちらも魅力的で、ちょうど魔法石が枯れ果てたタイミングながらも無理やり引きに行った方も多いのでは。


かく言う私もその1人。お財布さんの危険信号を無視して、ガッとしてやりましたよ、ガッと。

 →【パズドラ】スーパーゴッドフェス30連! 異例の結果に驚きが隠せない…?


その結果として、無事かどうかはさておき「メノア」を入手したわけです。


私、「アルジェ」が発表されたとき、「あ、メノアと組み合わせたい・・・!」と思い続けていたので、この機は逃せません。

と言うわけで、早速「メノア×アルジェ」のパーティを作っていったわけです。


・・・その時、事件が起きたのです・・・。

今回はそんな事件についてお話させていただきます・・・。




さて、「メノア×アルジェ」の組み合わせがどんなパーティなのか。まずはここを見ておきましょうか。
簡単に言うと「L字多色」の編成。攻撃倍率『320倍』、おまけにダメージを『75%減少』、かつ100万固定追い打ち+2コンボ加算。
さらには毎ターンロック可能、5ターンで無効貫通に対応可能、という新時代を感じさせる圧倒的スペックを秘めた多色の最先端です。


そんな「メノア×アルジェ」に何を合わせようかと思った時、パッと思いついたのが「ポロネ」。
ダメージ吸収を対策するのは最近ではもはや必須な風潮がありますが、それ以上に多色である以上属性吸収はどうにも対策したいわけです。
なら同時に対応できる上、小回りも効く「ポロネ」は素晴らしいじゃあないかってな話ですね。


そして「メノア×アルジェ」。「アルジェ」が変身リーダーと言うことで、本領発揮は変身してから。ならば、できれば初ターンから変身させてあげたいなぁ、という思いがあるわけです。

そうなるとスキルブーストがガッツリ欲しい・・・。

すると何が起きるか。

耐性を積む枠がゴッソリなくなってしまうのです。
それはギミックましましな今日この頃のダンジョンに挑むには辛すぎる・・・。

というわけで、耐性+を持った子をチョイスしていきたいなあ、と思った次第。


探していたところ、まさに天才的とも呼べる子を見つけてしまいました。

先日より開催されている「フェス限ヒロイン」に実装されたばかりの「チャコル」。お邪魔耐性+を持っていながら、超覚醒込みでスキブ4という天才です。
おまけにスキルは、消せないドロップ回復と覚醒無効回復というグッドサポーター。もう天才を超えて仏です。
これは採用せざるを得ない。


おまけに「アスナ」も入れてしまいましょう。この子を入れれば属性が揃うだけでなく、暗闇耐性も補えます。
ついでとは言い難いほど大きな要素としてダメージ吸収も対策可能。「ポロネ」を属性吸収と使っても許してもらえる、「アスナ」を採用したらそんな優しい世界が広がっています。
採用しましょう。


さて、こうなってくると、スキブ数が足りんですね。
現状合計でスキブが『10個』。「アルジェ」の変身スキルが『18ターン』なので、「ポロネ」の2ターンヘイストを含めてもあと『8個』のスキブが必要です。
アシストでスキブを補うにしても、まあおそらく2個くらいになるので、最低でも『6個』は補いたいところ・・・。




———————–

・・・みなさんはお気づきになりましたでしょうか・・・。

18-10-2=?

そうですね、『6』ですね。

彼はなんと言ったでしょうか。

「ポロネ」のヘイストを含めてもあと『8個』のスキブが必要です。

・・・。 


>>> キントキは算数を間違えた <<<


こんなにも単純な計算を間違えるだろうか・・・。

まあしかし、彼はこのまま編成を組み上げます。どうか生暖かい目で見守ってあげましょう・・・。

———————–




スキブ6個・・・。

あ、私、良い子を見つけました。

先日の「パズドラ学園」から「学園ヴァレリア」さんを召喚しましょう。
これならスキブを補える挙句、操作短縮・回復力減少の2つのギミックも対策できます。天才です。ありがとうございます。


メインキャラは決まりました。

最後にアシストを盛り付けて・・・。


できました。こちら、私の「メノア×アルジェ」編成のテンプレとなります。
各種ギミックに対応しながらも圧倒的火力と耐久力で全てを葬る、最先端を突き進む編成の完成です。



・・・。


めっっっっっっちゃくちゃ編成難易度高いなぁっ!?

なんだこれ! 「メノア」「アスナ」「チャコル」「学園ヴァレリア」「アルジェ」とか各種ガチャイベントの最高レア詰め込みすぎだがな!
これを「テンプレです! どうぞ!」とか言ったら、大ブーイングどころか刺されるぞ!?

今回はできなかったですが、この人、本当は「アルジェ」に「アルジェ武器」アシストする予定でしたからね? 正気の沙汰ではない。

・・・ま、まあいい・・・私が使えば良いだけなのだから・・・。

さ、さあ! 使いましょう、使いましょう!


って、あれぇぇぇ??? 「ポロネ」使ってないのに「アルジェ」溜まってる・・・???



>>> 当たり前である <<<




以上、「アルジェ」のテンプレ作ろうと思ったら、レア度高すぎるわ、計算間違うわでカオスなことになった話でした。
今回はこの辺りで。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!