【パズドラ】あなたにおすすめの編成、教えます。勝つためのリーダーを選ぼう!【パズバト】


チュートリアルで受け取った編成を使っていくと、やがてぶつかる勝率の壁。そこから勝利を掴んでいくのはなかなか難しいことです・・・。

そこで行くことになるのが「構築済みチーム購入」。ここで自分に合うリーダーを見つけてあげる必要があります。

「どのリーダーが自分に合っているのか・・・」
この記事でみなさんのプレイスタイルにベストマッチなリーダーの系統をお教えします!

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

リーダーの種類は『3種類』

パズバトに存在するリーダーの種類は、パズドラ同様おおまかに分けて『3種類』。「単色」「コンボ」「多色」、この3つから選んでいくことになります。
それぞれに特徴があるので、そこを見て合うものを選んでくださいね!

深い読み合いをしたいなら「単色」!

対戦ゲームならではの深い読み合いを楽しみたいなら「単色」パーティがおすすめ!
自分・相手の盤面を見てドロップやスキルを残すなどの立ち回りができれば、どんなパーティ編成が相手でも勝つことが可能。そのため、読み合いに慣れると一気に勝率が伸びていく強烈な編成です。

ただし、その分読み合い自体が難しく、腕がモノを言う編成でもあります。練習あるのみな系統ではありますが、一番ダイレクトに面白さを感じられますよ!


「単色」パーティで活躍する相性の良いスキルが「送りつけ」。パズドラにはない概念ですが、相手の盤面にドロップを作る、対戦ゲームになったからこそ生まれたスキルですね。
「多色」パーティ相手なら欠損に導いて攻撃させない。「コンボ」パーティ相手なら火力勝負に持ち込んで「単色」ならではの高火力でねじ伏せる。相手の盤面にドロップを作ることで、HPゲージに差を作るのです。

この「送りつけ」を上手く相手に喰らわせられるかが勝負の分かれ目。せっかく送りつけをしたのに、相手に変換されてしまっては意味がないですからね。
いかに相手に無効化されずに妨害できるか。これを読んで動く、というのが重要になるのです。


無難に勝ちたいなら「コンボ」!

とにかく堅実に、無難に勝っていきたいなら「コンボ」パーティがおすすめ!
パズル条件が比較的簡単な分、倍率を出すのにスキルを使う必要がないため、編成の自由度が高く、送りつけや高防御を難なく対策できます。そのため、様々な相手に対して対応できる、高い対応力が魅力の編成です。

欠点らしい欠点がなく、非常に使い勝手が良いのが最大の特徴。「なんとしても勝利をものにしたい!」という方であれば安パイとも呼べる編成ですね!


「コンボ」パーティはその名の通り「コンボ数」で火力を出し、最終的に判定を奪い去る編成になるので、「目覚め」スキルが輝きます。
コンボ数を稼げることはもちろんですが、火力を伸ばして確実に相手のHPゲージを削っていくことにも繋がります。色を条件としないからこそ、特定の色を落ちやすくすることが利点になっていきますよ!


早期決着を狙いたいなら「多色」!

「読み合いは合わないから、極力読み合いをせずに早期決着を狙いたい」という方なら「多色」パーティがおすすめ!
編成のパワーがとにかく高いので、最速の4ターン決着を狙えます。自分と相手が同時にHP0になったとしても、属性判定に強くそのまま勝利をもらえます。

そのパワーの反面、「欠損」という問題が常に付きまといます。相手からの「送りつけ」にも気を配らなければいけないため、試合への集中力が欠かせない編成です。


「欠損」問題を解決するために「多色」パーティには「ロック」「陣」スキルが噛み合ってきます。
「ロック」はドロップ変換ができなくなるため、相手からの「送りつけ」も封じることができます。「単色」パーティ相手であれば、ぜひとも欲しいスキルですね!

合わせて「陣」があるとさらに安心。相手の妨害さえなければ「欠損」を確実に回避できます。さらに、相手の「送りつけ」もスキル順番にさえ気をつければ対策可能。「多色」パーティならば欠かせないでしょう!


詳しい編成や勝ち方は攻略サイトへ!

「自分に合いそうなリーダーが見つかったけど、どんな編成を組めばいいのやら・・・」そこに迷った方は、パズバト攻略サイトへ!
各シーズンに対応した編成やそれぞれの勝ち方、モンスターの調整など。詳しく解説しているので、チェックしておいてくださいね!

 →パズドラバトル攻略サイト


最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
「みんな違ってみんな良い」とはこのことである。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!