【パズドラ日記】ベレト降臨2枚抜き 超高速周回編成!! 立ち回り固定の爆速周回を見せてやるぜ!!

豆乳飲料紅茶が最近のブームです。どうもキントキです。
なんなら密林から毎月お取り寄せしてます。もはやコアファンです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

皆さんは現在開催中の「ベレト降臨」はしっかりと周回しておりますでしょうか?
みんな大好き激可愛キャラでお馴染み「アスタロト」ちゃんの、「アスタロト」ちゃんの!! 超転生素材になるだけでなく、純粋にキャラ単体性能が高いため、リーダーしかりサブしかり、今後の攻略や周回でも活躍できるような1体となっています。


おまけに道中で出現する「ブラムガー」。こやつもなかなかな性能をお持ちでいらっしゃいます。
ここ最近のキャラの中でもトップクラスに優秀なので、こやつめもしっかりと育成してあげたいところ。


故にこそ! 故にこそ、ベレト降臨はしっかりと周回しておいて欲しいのです。

しかしながら「ベレト」「ブラムガー」の両方をスキル上げするのは、かなりしんどいですよね・・・。どっちもスキルは『30』上げ。ドロップ狙いのスキル上げでもしようものなら、スタミナ・魔法石・時間、全てが音を立てて崩れ去っていくことでしょう。


そこでこの私、攻略班のキントキの出番ってなぁわけですよ。
皆様に「ベレト」「ブラムガー」を同時にスキル上げできる「2枚抜き」の超高速周回編成を作ってまいりました!

勿体ぶっても仕方ないので、早速編成ご紹介。
今となってはやや懐かしさを感じる「イナ×フェノン」の組み合わせとなります。


詳しい編成はこんな感じ。
アシストの「月詠」はぶっちゃけなくてもOK。スキルの溜まらない「スキブアシスト」に変えて、「冴木」のアシストを「HP50%以下強化」のみに変えてしまうのもあり。

今回は「ベレト」2体を編成していますが、もちろん片方・両方を「ブラムガー」にしても問題なし。むしろ「ブラムガー」にするならスキブをアシストする必要が無くなるのでGood。

↑↑↑アシスト↑↑↑

覚醒バッジ:
攻撃15%バッジ

リーダー:
静寂の吹龍楽士・フェノン月詠のキセル)【遅延耐性×1】

フレンド:
雲散の暗龍刀士・イナ超転生フレイヤ

サブ:
不動の精神・冴木創双冥剣グラビティア)[悪魔キラー]【悪魔キラー×2、遅延耐性×2】
オーフェンお妙さんの卵焼き)[スキルブースト]【ドラゴンキラー×3】
昴魔王・ベレトカオスフレイム&幻魔のマント
昴魔王・ベレトカオスフレイム&幻魔のマント

そんな超高速周回編成での立ち回りは以下の通り。
スキルは完全決め打ち。迷う必要なしのお手軽周回なのです。

階層 立ち回り
1F 「オーフェン」発動:闇列含む3コンボ
2F 闇以外消し
 ↓
闇以外消し
 ↓
闇列含む全力
3F 1コンボ
 ↓
「フェノン(月詠)」発動:闇列含む全力
4F 「オーフェン」発動:闇列含む全力
5F 1コンボ
 ↓
1コンボ
 ↓
1コンボ
 ↓
「イナ(フレイヤ)」「「フェノン」「オーフェン」発動:闇列含む全力
 ↓
「冴木」発動:闇花火1コンボ

さあ、そんな超高速周回編成。「超高速と言うならタイムを見せてみぃ!」と皆さんお思いでしょう。
まあ落ち着きなさんな。お見せしましょう・・・。

クリアタイム・・・。

『3分42.7秒』!!

そのタイム、驚異の4分切り。2枚抜きにも関わらずこのタイムならば、ストレスフリーでガツガツ周回できるのではないでしょうか!

今回ご紹介した編成が組める方。ぜひ「ベレト」と「ブラムガー」のスキルレベルをバチコン上げちゃってくださいな!
そんな感じで、ベレト降臨の2枚抜き超高速周回編成を作ったぞ、というお話でした。
今回はここまでっ。ではではー!


おまけ。 

今回の編成に至るまでに、何度も敗北を喫しました。
そんな中で、降臨開始からひたすら編成を組み続けた結果、思考回路と精神がやられた攻略班の絶望の叫びが撮れたので、皆さんにお届けします。

今日はネタでボケ倒してこないな、と思った方。そういうとき、私はこうやって最後の最後に何かしらボケてきます。今後もよろしくお願いします←

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!