【Amazon検証】高評価4.5 極細タッチペンの使い心地は?定番Su-Penと比べてみた

Amazonで購入できるスマホアクセサリーを、実機で検証してみるシリーズ第一弾!
今回は、Amazonで4.5と高評価の極細タッチペンとゲーマーに大人気のSu-Penの使い心地を比べてみました。

エアージェイ スリムプレミアム タッチペン


以前より気になっていた、導電性の極細タッチペン。このスリムプレミアムタッチペンはタッチ部分が5mmと本当に極細なのです。


実際に定規で測ってみると、ジャスト5mmですね。左側のSu-penは約7.5mmなので、スリムプレミアムタッチペンは2/3の細さです。

▼左「スリムプレミアムタッチペン」 ▼右「Su-pep」


また軸の部分も細いので、手帳のペンホルダーにもすっきりと収まりそう。ただ細い分、握りやすさではSu-penのほうがしっかりと握れる印象です。


タッチ具合は…

スリムプレミアムタッチペンはタッチ部分が固め、対するSu-Penはふわふわと柔らかめな感触です。

滑らせる動作に関しては、どちらも同じ位の感度かな、という印象。値段が1/3以下なのに、スリムプレミアム タッチペンはなかなかの健闘具合!!

ただし、指でタップする動作に関しては、圧倒的にSu-penの感度がいい!スリムプレミアムタッチペンは、タッチ操作は強く押し込む感じでタッチが必要です。


総評

1000円で買えるタッチペンとしては超優秀。音ゲーなどのタッチがシビアなものには向いていないかも..。タッチ部分が細いので、パズル系ゲームでも画面が見やすいです!Amazonの評価の高さは嘘じゃなかった!

夏になると汗をかくので、指を滑らせてプレイするゲームはひっかかりがちなので、ゲーム好きな人は1本持っていて損はないですよ!

スリムプレミアム タッチペンの詳細はこちら→Amazon | エアージェイ スリムプレミアム タッチペン スタイラスペン スマホ タブレット iPad iPhone Android ATP-SLIM-P (ホワイト)ATP-SLIM-P WH | タッチペン・スタイラス 通販

Amazon ショッピングアプリ ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 114.6 MB
・バージョン: 15.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!