【パズドラ日記】虹ドロップ欠損からの復帰が絶望的な件。虹10個集めるのに消費したゴールドは・・・??【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


雨が降るのはまだしも、風とともにやってくる雨は心から嫌い。どうも、キントキです。
今回もパズドラバトルやっていきましょー!

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ
目次

虹ドロップ集めの絶望を知った

「シーズン2の開催期間も延長したし、のんびりプレイするか〜」

そう思い、超絶のびのびパズバトをプレイしていた私。
プレイしていると、まあなんやかんやドロップが集まっていくわけであります。

おかげでドロップも溢れそうだったため、「ちょっとパズドラにも贈り物でもしとくか!」と思い、キラーやら遅延耐性やら、様々なものを送っておきました。


そこから数日後・・・。




ふと思った編成を組もうと、今日も今日とてパズバトをしたが最後。私は気づきました。

「虹ドロップがねぇッ!!!」


もはや、UR覚醒すらも交換できません。


そう、私。少しでも時間を使うまいと、本編にキラー・ピィ・ノエルをジャラジャラと送り込んでいたのです。
キラー・ピィ・ノエルの必要ドロップといえば・・・。

もうお分かりでしょう、虹ドロップが必要なんですね。

 


これは完全に大失態。これでは今後のパズバト活動に支障をきたしてしまいます。

こうなれば、意地でも回収しておかねばなりません。


そこで私、ドロップ回収の奥の手を使うこととしました。




「「「ドロップリフレッシューーー」」」


これで無理やりドロップを湧かせて、足りないドロップを補ってやろうという魂胆です。
外出自粛の中、早急にドロップを集めるにはこうするしかありません。

ささ、これでさっくり虹ドロップでも集めようじゃあありませんか!

リフレッシュ、リフレッシュ〜♪

引きもかなり良好と思しき! ららら〜ん♪



・・・。



・・・・・・。



・・・あの・・・。

ぜんっっっっっぜん、虹ドロップ出ないんですけど!!!

虹ドロップ出ているとは言え、出ているとは言えですよ!
あれ・・・? こんなに虹ドロップって出なかったっけか・・・?

今シーズンのモンスターはほぼほぼ持っているので、ただひたすらにドロップが集まっていくだけなのですが・・・。


い、いや・・・前向きに考えよう・・・。

足りないモンスターポイントも稼げてる! うん! そうだ、そう思っていきていこう・・・!


さてさて・・・かれこれドロップリフレッシュをし続け・・・。




ようやく・・・ようやく・・・。

虹ドロップ10個に到達!!


リフレッシュ中に湧いた龍喚士を仕留めているので、少しゴールドを回収できています。

それはさておき。

虹ドロップ10個に至るまでに消費したゴールド。それは・・・。


『10,500G』!!

痛い! これは痛い!!
流石にこのままでは虹ドロップが集まる代わりに、次回シーズンが危うい!

最低限、今必要な数は集まったのでよしとしましょうか・・・。

・・・大人しく虹ドロップは地道に集めていこう・・・そうしよう・・・。

というわけで、虹ドロップを集めようと思ったら絶望を知ったぞ、というお話でした。

皆さんもドロップの使い道にはお気をつけて・・・。

それでは、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次