【パズドラ日記】落ちコンなしは最早ズル。地獄の送りつけをプレゼントしてやるぜ!!【パズバト】


たまに食べるあんぱんの安心感。どうも、キントキです。
今回もパズドラバトル、やっていきましょう。

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

落ちコンなしはズルいまである

いやはや皆様、気づけばパズバトのシーズン2も間も無く終了でございます。
もうこの今の環境ともお別れ・・・。次はどんなモンスターたちが使えるのか楽しみな反面、別れが惜しい気持ちもありますね。
個人的には、また十字リーダーこないかなぁ、なんて思ったり。


次シーズンへの想いはさておき。

かれこれ2か月間楽しませていただいたシーズン2。本当に様々な編成に巡り会いました・・・。

そんな数々の戦いの中で、私は1つ、それはとてもとても大きな1つ感じたことがあります。


落ちコンなしってやっぱズルいわ←

相手の落ちコンを奪うのが兎にも角にも強い・・・!
送りつけと合わせれば確実な1本を取れるし、合わせなくともコンボ・火力の差に繋がってくるし。

相手を落ちコンなしにするスキルは「モワ」「ルシャナ」の2体だけなので、そこまで使用者こそ多くないものの、ぶつけられた時は本当に涙出そうになります。もうメジェビームです。


そんなこともあって、この「モワ」ってやつにはかなり苦しみの記憶がございます。非ッッッ常に苦しめられた・・・。

・・・閃いた!


この苦しみをみんなにも分けてあげよう・・・!

シーズン2の締めくくり、こんなに嬉しいプレゼントは他にありませんね!

というわけで、できたのがこちら。


「モワ」に合わせて「デスファリオン」で闇を送りつけ。


さらに、これでもかと「ルナデスピナス」「ヴェロア」で闇をロックし、確実なゲームセットへの布石を組み上げていくのです。


この異常なまでのプレゼント。これを受け取った相手は、たちまち悦びの声をあげるに違いありません。
早速、パズバトユーザーの皆様にプレゼントに参りましょう!


お相手は「バステト」。コンボリーダーでありながら、サブに縛りがないリーダー。それだけに対応力が高く、使うのであれば非常に頼りになるリーダーです。
この「バステト」を封じることができれば、これはもう実質パズバトの全ユーザーに最高の贈り物を届けたと言っても過言ではないでしょう。



御覧なさい、この圧巻の構えを。


相手の盤面、荒れに荒れてますね。送りつけはこの優越感が堪らん。


普段の送りつけであれば、この「バステト」というリーダーは返してくる可能性が大いにあります。コンボで火力が出せてしまう、というのは、それほどまでに厄介な相手なのです。

ただし、「モワ」は違う・・・。

彼は相手の落ちコンを奪う。

つまりは、かの「バステト」すらをも封じ込める・・・ッ!!


これが真の送りつけ、真の優越感。もう相手は狂喜乱舞していることに違いありませんね。


さあ、そのままゲームセットだ。



ええ、日頃の憎しみを込めて、この「モワ」を使ってみたわけですが。

こりゃあもう・・・言うまでもなく強い。

特に今回のシーズン2に関しては、わざわざ「デスファリオン」対策に「マシンキラー」をつける、なんてこともなかったのでほぼ確実に相手のHPを削れるんですよね。
となると、いよいよを以って、相手の送りつけさえ躱してしまえば勝ち確とも言えるでしょう。誠に恐ろしき・・・。

次のシーズン3、落ちコンなしは怖いので、ぜひとも遭遇したくないです。本心です。
もし落ちコンなしがいるのであれば、もはや私怨を込めて私が使います。

以上! ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!