【パズドラ】無料キャラだけで異形攻略なるか!? 忘れられない5月になりました。【大塚角満#25】


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆5月の縛りプレイ、結果は!?

 今回が、大塚角満の5月の縛りプレイにおける最後のご報告である。改めて、AppBankのパズドラ柱から下された5月のお題は以下のようなものであった。

●スーパーゴッドフェス無料100回で入手したキャラのみで「異形の存在」を攻略せよ!(元々同名キャラを持っていれば、その子を連れて行ってもOKです)

 そこで俺は、運よく無料100連ガチャで引いたファスカをリーダーとし、そのサブにもこっそり、以前に手に入れていたファスカを紛れ込ませて異形の存在に打って出ようとしたところ……!


 「角満さん、オイタがすぎますねぇ~。そのくらいにしてもらえますか(イラ)」

 目ざといパズドラ柱にバレて2匹目のファスカは没収(あたりめーだ)。けっきょく、


 ↑こちらのパーティーで、5月の最終決戦に挑むことになったのである!!w

◆1回目の挑戦で

 しかし、今回初めて本気でファスカパを使ったわけだけど……人気の理由がよくわかったわ。スキブをたくさん積んで、早々に変身さえしちゃえば、


 攻撃、HP、回復、軽減……とすべてを網羅(しかも高レベル)したリーダースキルを誇るうえ、7×6盤面は継続。さらにスキルも、消せないドロップ、覚醒無効、バインド、加えて操作時間減少にも対応したマルチっぷりを見せており、間違いなく現環境においては最強クラスのモンスターとなっているのである。

 ……このへん、非常に攻略サイトっぽい書き方になっているが、俺もAppBankに参画してから半年ほどになるので、徐々に攻略方面に染まり始めているのかもしれない。

 ……というリーダーのファスカと、ベストフレンドと思えるアリスのパーティーなので、強いこと強いことwww なんと1回目の挑戦で、


 18Fの“無形なるもの・アザトース”まで撃破!!(驚) 残すは実質ボスの19Fと、ピィが出てくる20Fを残すのみとなってしまったよ!!

 しかし。


 「こんなに早く18Fのことを書いているということは、つぎで死んだんだなwww」

 と大方の読者が予想した通り(苦笑)、つぎのヨグ=ソトース戦で事件は起こる。


 なんと。



 吸収の呪縛から逃れられず……。



 玉砕……((((;゚Д゚)))


 ……って、

 この回で決めちゃいたかったよぉぉぉおおお!!!www

◆5月のお題は……!!

 でも……この快進撃が俺にもたらした影響は、じつにじつに大きかった。


 「我がファスカパだったら、間違いなくクリアーすることができるぞ!!!」

 確固たる自信が生まれ、幾度となく異形の存在に挑むモチベーションになってくれたのだ。


 ……いまさりげなく“幾度となく”って書いたけど、じつは最初の挑戦でヨグまでたどり着けたことは驕りにもつながって、その後5回連続くらいでゲームオーバーになったんだよねぇ^^;


 そして……6回目の挑戦だったろうか。

 ついに……我が100連ガチャ軍団の努力は結実することになるのである!

◆結実の日

 道中は、いたって順調。

 やっかいなマシンノアや裏アースバロンを引くことなく、ズンガズンガと無人の野を行くが如く進撃することができた。




 そして、18Fは再びアザトースが出てきたので、遠慮なくボコボコに。



 さあ、これで……残すは19Fと20Fだけだ!!


 そんな、19F。

 またもやヨグを引いたので、「ここで会ったが100年目!!」とばかりに、温存していたスキルをぶっ放す!!


 光属性の攻撃力3倍のエンハンス!! 一気にカタを付けてやるぜ!!!

 その結果……!!



 ズガガガガガガガガンッ!!!!

 ……って、ダメージを見る限りぜんぜんワンパンできてないようだけど(苦笑)、なんとこのヨグも、ほぼ危なげなく倒すことができましたーーー!!!

 よって!!!


 「ピィィィィイヨォォォオオオオ!!!!」

 ナゾの雄叫びとともに、3匹のピィを容赦なく撃墜!!!

 ……ってことは!!!


 よっしゃぁぁぁあああ!!!!>< ゴールデンウィークの無料100連ガチャで引いたモンスターだけで、異形の存在をクリアーしたぞぉぉぉおおおおお!!!!

 そして、このチャレンジにはうれしいオマケがついてきた。

 なんと……w



 異形の存在の経験値を得て、ランクが900の大台に!!www ずっと足踏みをしていて、

 「いつになったら、ランク900になるんかなぁ……w」

 と思っていたんだけど……AppBankさんのお題のおかげで壁を越えることができました!!w 本当にありがとう!!

 というわけで、4月のお題で失敗したリベンジに……とばかりに挑んだ5月の縛りプレイ、無事に“達成”となりました!!

 さあさあ……6月の課題よ、ドンと来い!!!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!