【ポケモンGO】ガラルのすがたのマッギョを入手する方法は?

6月3日から8日13時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション」イベントで「ガラルのすがた」のマッギョを入手する方法を紹介します。

ガラルのすがたのポケモンたちが実装!


6月3日から8日13時までの期間「ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション」イベントが開催されます。

今回のイベントより、ガラルのすがたのマッギョ、ニャース、ジグザグマ、ダルマッカ+それぞれの進化先のポケモンたちが追加されました。

新しいポケモンたちが追加される瞬間ってワクワクしますよねー!

今回の記事では、ガラルのすがたのマッギョの入手方法を紹介します。

ガラルのすがたのマッギョは野生でも出現する

ガラルのすがたのマッギョは「ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション」の開催中は野生で出現しています(イベント終了後も出現し続けるかは不明)。

▼未ゲットの状態であれば「付近のようす」に優先的に表示されるので、最初の1匹は見つけやすいです。


通常のマッギョと比較するとかなり黒い!


おこうで出現することも確認しました。


7kmタマゴからも孵化する

ガラルマッギョは、イベント期間中に入手した7kmタマゴから一定確率で孵化します。


どの程度の確率で孵化するかは現在調査中ですが、そこまで低くはなさそうなので7kmタマゴを積極的に孵化させるのがオススメです。

レイドバトルでも出現!

イベントの開催中は、★1レイドバトルにガラルマッギョが出現しています。


弱点は「ほのお」「みず」「かくとう」「じめん」タイプで、ソロでも十分に撃破可能です。

通常のマッギョとステータスは同じだがタイプが違う

ガラルマッギョはステータスは通常のマッギョと同じですが、タイプがじめん&はがねタイプと異なっています(通常マッギョはじめん&でんき)。


はがねタイプが入ったことで、耐性が「ノーマル」「エスパー」「ひこう」「むし」「ドラゴン」「はがね」「フェアリー」「でんき(2重弱点)」「いわ(2重弱点)」「どく(3重弱点)」の10種類と豊富になったので、実質的な耐久力は更に上がっていそう。

CP的にスーパーリーグでの活躍が期待できそうなので、この機会に複数匹確保して解放まで終わらせておきたいところです。

ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション」の開催は、6月3日から8日13時まで!

イベント終了後も、なんらかの形でガラルのすがたのポケモンたちの入手手段が用意されるはずですが、ここまで集中的に入手可能なのは今だけなので、がっつり集めておきましょう!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】ミカルゲってもうゲットできないの? 入手方法を紹介します2021/10/19 18:00
【ポケモンGO】ミカルゲってもうゲットできないの? 入手方法を紹介します
【ポケモンGO】伊藤園とタリーズはどちらを選ぶべき? ポイントは出現するアンノーン!2021/10/19 10:49
【ポケモンGO】伊藤園とタリーズはどちらを選ぶべき? ポイントは出現するアンノーン!
【ポケモンGO】今夜のゴチムは狙うべき? 大量発生がレアなのもあるけど、理由は他にもあるぞ2021/10/19 09:00
【ポケモンGO】今夜のゴチムは狙うべき? 大量発生がレアなのもあるけど、理由は他にもあるぞ
【ポケモンGO】コード交換で不具合発生? スペシャルウィークエンドでバグに注意【解決済み】2021/10/18 16:31
【ポケモンGO】コード交換で不具合発生? スペシャルウィークエンドでバグに注意【解決済み】
【ポケモンGO】こんなチャンス滅多にない。明日のゴチム狙うべきワケ。レアってのもあるけど……?2021/10/18 12:00
【ポケモンGO】こんなチャンス滅多にない。明日のゴチム狙うべきワケ。レアってのもあるけど……?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 344.8 MB
・バージョン: 1.141.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!