【パズドラ】公認プレイヤーの責務! その背にのし掛かる重き縛り・・・。【大塚角満#26】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ
目次

◆6月のお題、ドンと来いや!!

 パズドラ公認プレイヤーの、大塚角満です。

 ゴールデンウィークの無料100連ガチャで出たモンスターだけで組んだパーティーで凶悪ダンジョン“異形の存在”(表だけどw)を余裕でクリアーしてしまった、あの大塚角満ですッ!!


 いやいやぁ、そんな大したことないって^^ 天才とかレジェンドとか大統領とか……^^ ……持ち上げすぎですってぇ~~~!!(>∀<)


 「って、何を限界まで浮かれとんねん!!! 5月の話題なんて、とっくに終わってるんや!!! 過去のわずかな成果にしがみ付いてる場合じゃないで!!!」

 同僚のたっちーが、気色ばんで編集部に飛び込んできた。俺、ズリ落ちそうなほど椅子にふんぞり返っていた姿勢を正そうともせず、そのままの態勢で応じる。

 「おお、たっちー君ではないか^^ くるしゅうない^^ くるしゅうないぞ^^」


 たっちー、あきれ顔でブツクサ言う。

 「何がくるしゅうないや。余裕ぶっこいていられるのもいまだけやで。ナゼなら……AppBankのパズドラ柱から、6月のお題が来てしまったからな!!!

 キサマはこれから……苦しむんや!!!


 しかし、俺の余裕顔に雲はかからない。おそらく、たんまりと雲耐性を積んでいるのだろう。

 「ふふ。ぼちぼち6月のお題が来るのは想定済みだ。で、なんだって?? 俺があまりにも強いので、パズドラ柱もたいへんだろうのう^^」

 「ホレ、これや」

 たっちーがプリントアウトしてきた“6月のお題”には……こんなことが書かれていたではないか!


【6月の縛りプレイ・お題】
—————-
ドットキャラのみ(フレンドもドットキャラ縛り、アシストは縛りなし)で「チャレンジLv10」を攻略せよ!
—————-




 俺、10秒ほど、

 (;`・д・)……

 ↑こんな顔になったのち、おずおずとたっちーに尋ねた。

 「ド、ドットキャラって……なんだっけ??」

 混乱のあまり、パズドラの基本すら頭から吹っ飛んでいた。


 そんな俺に、たっちーがニヤニヤしながら続ける。

 「パズドラ柱からのメールには、こんな追記がある。

 “先日、弊社マックスむらいとハライチ岩井さんが、ドットキャラ縛りで“ドットヴァルキリー降臨”を無事攻略いたしました。
同じ公認プレイヤーたる角満さんであれば、ドット縛りのお題も華麗にクリアーしてくださることと思います! 世間に選ばれし者であることを見せつけてやってください!!”

 だってwww」


 「あ、あうあうあう……((((;゚Д゚)))」

 としか言えなくなった俺に、たっちーがトドメを刺した。

 「というわけで公認プレイヤーさん、よろしくたのんまっせwww」


 うひゃあああああ!!!

 こ、これはたいへんなことになったぞ……((((;゚Д゚)))

◆どんなドットがいいのかな……?

 ひと口に“ドットキャラ”と言っても、最近はアップデートのたびにたくさんのモンスターがドット進化を果たしているので、ちょっと追い切れていない……ってのが正直なところだ。

 でも、多くのモンスターがドット化されているのは間違いないので、俺の小さなモンスターボックスでも選択肢は少なくないはずである。


 「どれどれ……。どんな子がドット化できるんだっけな……?」

 ざっと漁ってみたところ……以下のような魅力的なモンスターが瞬時にリストアップされました。



 ドット・ヴェルダンディ!



 ドット・メイメイ!



 ドット・アウストラリス!



 ドット・光カーリー!



 ドット・ズオー!


 今回改めてドット進化モンスターの性能を見たが、どれもかなり使いやすそうで、チャレンジLv10くらいならなんとかなりそうな気が……。


 しかしこのあと、

 「じゃ、テキトーにパーティーを作ってみるかね^^」

 となったところで、これらドット進化モンスターならではの壁にぶち当たることになるのだ。

 それは……次回の更新で。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次