セブンからきのこたっぷりなが激ウマパンが発売!!

セブンイレブンから「もりもりきのこのこんがりスティック」という魅力的なパンが発売ッ! 
きのこのパンってちょっと珍しい気がする・・・。と興味をそそられ購入してみました!  

もりもりきのことは? 


早速買ってきました! もりもりきのこという位なので、どれ程にどっさりきのこがあるのか期待してしまいますね。
きのこは食物繊維がたっぷりで栄養も豊富なので、自宅で料理をするために購入する人は多いですよね。しかしパンの具材にする発想は無かった! 
こんがり焼けたチーズもたっぷり乗っていて見るからに美味しそうです・・・! それでは早速実食してみます。 

横になが~いパン! 

お皿に出すと、横にながーいスティック状のパンでした! そしてこのキノコの量! 確かにもりもり乗っております。
お惣菜パンなので温めた方が美味しいかと思いトーストしてみました。そうするとマヨネーズのこんがり焼けたいい匂いがただよってきました! 

よく見るとパルメザンチーズやパセリ、胡椒もトッピングされているのでこれまた香りが楽しめそうです。
それでは早速一口食べてみます!


きのこの食感がGOOD! 

パクッ・・・おぉ~マヨネーズがジューシー! きのことめっちゃ合う! 
こんがり焼けたマヨネーズの風味と、きのこのコリコリした食感が合わさって塩気のある味わいが美味しいです。
このスティック状のパンも、ふっかふかでクセになる食感! 

きのこって好き嫌いがわかれる食べ物ですが、これだけの量を食べられるのできのこ好きには是非オススメしたいパンです。シャキシャキ、コリコリ感がたまらない。
けど味的にはマヨネーズとチーズの方が強いので、きのこが苦手な人でも食べやすいと思います♪ 


夜ごパンにもオススメ 

栄養価の高いきのこを使用したTHE・お惣菜パンなので、忙しい人には夜ご飯に食べるパン(夜ごパン)でも良さそうだと思いました。
きのこ+マヨネーズ+チーズの3つの組み合わせは美味しくないわけがない! たっぷり具材で食べごたえもあってオススメです。
スティック状のパンなので片手で食べやすいのもいいですよね、お仕事を再開して忙しくしている人にも是非手に取ってもらいたい商品です。


このきのこスティック、セブンイレブンのホームページによると2種類のきのこを使用しているのだとか。見る限りマイタケとエノキですね! 
もりもりに乗せてくれるのは嬉しいのですが、個人的にはキノコ好きの為にもう2種類くらい乗せて欲しいなと思いました。
例えばマッシュルームとエリンギを乗せて「きのこオールスタースティック」のようなパンチある商品があったら絶対買います! 

ともあれこの2種類のきのこが乗ったスティックパンは味もマヨネーズが効いててGOOD、きのこの食感もGOODな一度で二度美味しいオススメ商品です! 


セブンイレブンから新発売の「もりもりきのこのこんがりスティック」の紹介でした。きのこ好きの人は見逃せない程、きのこがどっさり乗っているので是非チェックしてみて下さい! 

お店:セブンイレブン
メニュー:もりもりきのこのこんがりスティック
価格:148円(税込159円)
公式サイト:もりもりきのこのこんがりスティック

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!