自由に着脱できる!セパレート式iPad Pro用キーボード

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad Proを使用している人の中には、ワードやエクセルなどといったパソコン向けソフトウェアをiPadで使用している方も多いのではないでしょうか。

PC代わりにiPadを使うときに必須になるのは、外付けキーボード!そこで今回は、セパレート設計で切り替えが自由自在に行えるiPad Pro用キーボード「Chesona H1 Pro」をご紹介いたします。


目次

キーボードの有無を自由自在に

iPad Proでパソコン向けのソフトウェアを使っていると、どうしてもキーボードが欲しくなりますよね。しかし、キーボードが欲しいのは一時だけなので、普段使いするときにはキーボードが邪魔になることもしばしば。

そこで「Chesona H1 Pro」を使用して必要な時だけキーボードを利用するセパレート方式になっているのです。

キーボードの有無を自由自在に


主な仕様

「Chesona H1 Pro」の主な仕様は以下の通りです。

  • 使用時間 : 約8.5時間
  • 起動時間 : 1秒
  • 充電ポート : Type-C / PD
  • キーボード寿命 : 300万回

様々なポートへ拡張

iPad Proは非常にハイスペックで優秀なデバイスではありますが、出力ポートはUSB-C端子しかないため非常に少ないのが玉に瑕。しかし、「Chesona H1 Pro」をしようすることで、Type-CやUSBポート、HDMI端子など様々な出力ポートへ変換することが可能になります。

また、Type-Cのポートを利用すれば充電も行えるので、キーボードを使いながら充電も可能です。

様々なポートへ拡張


快適なタイピングを実現

iPad Proとの接続はBluetoothを利用ます。また、メカニカルキーセットやバックライトなどを搭載しノートパソコンと同じような快適なタイピングを実現しています!

快適なタイピングを実現


Apple Pencilも1つに収納できる

iPad Proにはまさに必須アイテムとも呼べるApple Pencil。「Chesona H1 Pro」のキーボード部分にはこのApple Pencilを収納できるスペースが用意されており、すぐにApple Pencilを取り出すことができます。

Apple Pencilも1つに収納できる


まとめ

iPad Proを使う人にとってはかゆいところに手が届く設計の、「Chesona H1 Pro」。こちらはクラウドファンディングサイト「Makuake」で2020年6月29日までの公開です。すでに目標額の650%以上の支援が集まっている人気プロジェクトです。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

Chesona H1 Proの詳細はこちら→ワンタッチでキーボードだけ着脱できる!iPad Pro用キーボードケース

Makuake(マクアケ) ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.7.23
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像はMakuakeより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次