【パズドラ】選ばれし“かつての英雄”! その者の名は・・・「「ズオー」」!!【大塚角満】


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆ドット進化で頼るのはコイツ!

 見事、5月のパズドラ縛りプレイのお題をクリアーし、全世界に公認プレイヤーの実力を知らしめた大塚角満。そんな、立志伝中の人物である俺のもとにもたらされたAppBankからのメールには、6月のお題とともにつぎのようなことが書かれていた。

【6月の縛りプレイ・お題】
—————-
ドットキャラのみ(フレンドもドットキャラ縛り、アシストは縛りなし)で「チャレンジLv10」を攻略せよ!
—————-

 「先日、弊社マックスむらいとハライチ岩井さんが、ドットキャラ縛りで“ドットヴァルキリー降臨”を無事攻略いたしました。
 同じ公認プレイヤーたる角満さんであれば、ドット縛りのお題も華麗にクリアーしてくださることと思います! 世間に選ばれし者であることを見せつけてやってください!!」


 ド、ド、ドリフの……

 じゃなかった、ドットキャラ縛りとな((((;゚Д゚)))

 いままでドットキャラなんて1匹たりとも作ったことのない角満氏、顔面蒼白の失禁ジャー。
 さあて、これはたいへんなことになったぞ……。

◆ドット進化、おもしろいな

 そこで、人生初となるドットキャラの研究を行ったのだが……これが意外や、けっこう優秀なモンスターを作れるだけの人材を、キチンと確保できていることに気が付いてしまったよ。

 これ、ナゼかというと、パズドラでドット進化が導入されているモンスターって基本、ベテランモンスターもしくは第一線から退いた“かつての英雄”が多く、ガチャ運のない俺でもそれくらいはけっこう持っていたので、このたび恩恵にあずかれることになったってわけ。


 で……。

 「コイツかな……? それとも……こっちかな!?w」

 と、意外と楽しい選抜人事を行った結果、↓この画面にすべての才能が詰まっていることを発見したのである。


 さあ、誰だと思います?

 今回のお題用に、俺がピックアップしたモンスター。ここに写っているモンスターに声を掛けて、ドット進化をさせるんだけど……。


 焦らしても仕方がないので、答えを発表しましょう。

 6月の縛りプレイ用に選抜したモンスターとは……コイツだ!!!





 ズオ~~~ん……www


 そう!! スキルもリーダースキルも非常に優秀だった、我らがズオーさんです!!!


 ……でも、まだ終わらないのだ。

 ……ジャンジャンいこうぜ!!!



 ズオオ~~~ん……www


 ……まだまだぁ!!w



 ズオオオ~~~ん……www


 ……もういっちょお!!!ww



 ズオオオオ~~~ん……www


 ……いっそ、全部やっちまええええ!!!ww



 ズオオオオオ~~~ん……www


 そして……↓こんなことになりました^^;


 ずおおおおおおお!!!www


 俺、ナゼか昔からズオー運だけは良くて(それ、いいのか?)、たぶん全部で10体くらい所有しているはず。そこで今回、

 「もう面倒だから、“ズオー染め”でいいだろw スキルもバッチリ、陣だしね!!」


 ということで、上記のような暴挙に出たってわけだ。いやあ、大量にいるズオーを処分せず、そのままにしておいて本当によかったw

◆火力が伸びない理由

 というわけでさっそく、使い勝手を見るために試し斬りに。……本当にお試しで、+297を振っていないどころか、レベルも中途半端なままのナメたパーティーでの出撃である。

 それでも、そこそこの火力は出るんじゃないかと思っていた。だってドットズオーのリーダースキル、

 “ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が3倍。火木闇の同時攻撃で攻撃力が6倍、3コンボ加算”

 という強烈なものなので、ハンパな連中でも爆発力だけは長けていると思ったから。


 ところが……。





 あ、あれ??

 キチンと火木闇の3色消しをしているってのに、20万足らずしか攻撃力が伸びないんだけど……。全開で攻撃して8万ちょっととか……これ、8年前くらいの数字じゃんよ……((((;゚Д゚)))


 これはいったい、どうしたことだろう……?

 レベルがMAXになっていなかったり、+297を振っていないだけでこれほどの惨状を呈することが、果たしてあるのだろうか……?


 「おっかしいなぁ……」

 首をかしげながら改めてリーダースキルを見てみたらだな……!



 ……って、
 
 ズオーばっかで、火のキャラが1匹も入っていねえじゃねえかぁあああああ!!!www

 し、しまった!w 数年ぶりにこのミスをやっちまったよ!!w よく見りゃひとりも、副属性に火を持ってるヤツがいねえ!!! これじゃリーダースキルが発動するわけないだろ!!! ていうか、全部ドットズオーにしちまったんで当たり前だったんですが!!!www


 くっそ……。そうと知ってりゃ、こんなにドット進化させなかったのに……。完全に素材を無駄にしちまった……><


 けっきょく。


 火属性のためにヴェルダンディもドット進化させ、


 パーティーに合流(苦笑)。このメンツで試し斬りに行ったところ……。



 だよねぇぇぇえええ!!!ww

 MAXまで育ってなくても、これくらいの火力は出てくれないとねぇぇぇえええ!!!w


 というわけで、このメンバーをキチンと育て、アシストもしっかりと装着した後、いよいよお題のチャレンジLv10を目指して進撃しようと思います!!

 続く。


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!