【モンスト攻略】未開の大地6のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点6】

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト「未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点6」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」を獲得可能。一定数集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点5 拠点6 (次)拠点7

未開の大地6 攻略

未開の大地攻略


目次

未開の大地6のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ サソリ(毒系やヒット数の多い友情コンボが便利)
★★★ ハート無し(回復系アビリティが必須)
★★★ マップクリアHP回復無し(回復系アビリティが必須)
★★ 内部弱点(貫通キャラが有利)
埋め込み地雷(地雷ロボが展開)
分割ダメージウォール(分割ダメウォ雑魚が展開)
混乱(友情コンボが出なくなる&味方に当たるとダメージ)
レーザーバリア
反撃モード(状態異常回復フレアを放つ)
割合攻撃(最終ステージでボスが使用、こちらのHPを「4」にされてしまう)
属性効果アップ(1.5016倍)
敵回復(魔道士がおこなう)
最大HP減少攻撃(ボスが放つ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
怨嗟の能役者 東洲斎写楽 魔人 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

600

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地6の攻略ポイント

貫通キャラがオススメ

サソリ


「内部弱点」を持つ敵が多数出現します。一筆書きで倒しやすい「貫通キャラ」を連れていきましょう。

回復手段なし! 「ドレイン」や「回復」持ちのキャラを連れていこう

本クエストは「ハート」のアイテムが登場しないだけではなく、マップ移動時の回復もありません。とくにラストステージでは「割合攻撃」でHPを4にされるため、回復できないとそのままゲームオーバーになる恐れが。

味方の能力で回復するほか無いため、HPが回復できるキャラを3体以上連れていくことをオススメします。

サソリを処理しやすい友情コンボのキャラが活躍

内部弱点



各ステージにサソリが出現。直接攻撃では「1」しかダメージが与えられません。
毒系やヒット数の多い友情コンボを持つキャラで挑みましょう。

「混乱」は宝玉を攻撃して治そう



サソリが混乱攻撃を放ちます。
しかし1ターン後から宝玉が「反撃モード」になり、そのとき攻撃すると状態異常回復のフレアが発動して、混乱を治せます。
味方が混乱に掛かったら、すぐに治しましょう。

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 窮地の活路(ラストステージの割合攻撃で一定のHPが残る)
  • 対火の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!