【パズドラ】悲報、来週ヤバいかも・・・。ドット・ズオーに足りないもの!?【大塚角満】


◆ドットキャラの可能性

“ドットキャラのみ(フレンドもドットキャラ縛り、アシストは縛りなし)で「チャレンジLv10」を攻略せよ!”

 これが、AppBankが誇るパズドラ柱からもたらされた、6月の縛りプレイのお題である。

 なるほどなるほど。ドットキャラね。こりゃまた……おもしろいところを突いてくるなあオイ!!w


 最近、目に見えて増えてきたドット進化だが、これをキチンと育て、使いこなせているプレイヤーは……どれほどいるのだろうか?

 俺は、個人的にはドット絵のゲームは大好きだし、パズドラのドットキャラにも惹かれるのだが、数あるゲームアプリの中でもズバ抜けてイラストがすばらしいこのゲームだと、どうしても通常進化のほうに走ってしまう。

 なのでいままで、ドットキャラには手を出したことがなかったのだが……縛りのお題ということなら、本気で向き合うしかない。

腹ぁ括ってやらせてもらいますぜ村井さん!!!


 とまあ、こういうことになったわけです。

 で、前回の記事にある通り、俺は不思議と無数に所持している“ズオー”に目を付け、こいつを片っ端からドット進化。





 ……が、数がたくさんいすぎて途中からわけがわからなくなり、5体いれば必要十分なのに最終的には7体もドット進化(苦笑)。

しかも、フル覚醒に+297まで振っちまって、限りある資源を思いっきり無駄遣いしちまったじゃねえか。

どうしてくれんだ村井さん(シツコイ)。



 そんな悲しいハプニングはありながらも、とりあえず体裁だけは整ってきたので見てやってくださいな。


 前回の記事で書いたけど、ズオー染めだとリーダースキルの発動に必要な火属性が足らないので、1枠だけドット・ヴェルダンディに入ってもらった。そしてアシストは、

 「いろいろ足りていないのは承知しているが……とりあえずコレでなんとかなるかな^^;」

 と、じつに頼りないことをつぶやきつつ、上のスクショのようなメンバーを貼り付けた。


 まずは、こいつをベースとしよう。

 試し斬りをくり返しながら必要な部品を浮き彫りにして、徐々に完成度を高めていくのだ。そうすれば……気づいたときにはチャレンジLv10をクリアーして、時間に余裕があったら裏異形とかもやっちまってもいいかもな!!!www

◆もうクリアーしちまうか!w

 怪気炎をあげつつ、まずは中級のチャレンジLv6へ。


 ふだん使っている大塚角満のプラントアーミーズであれば、目をつむってプレイしてもクリアーできるくらい“安い”ダンジョンであろう。

 これが、ドットズオーパだとどうなるのかというと……!





 ズオ~~~ん……www


 さっそく、足りないもののひとつ目が浮き彫りにされたわ。俺、しかつめらしい顔でつぶやく。

 「ナルホド。“根性対策”が足らない、と……」


 それでも、チャレンジLv6は「クリアーしたようなもんだな」ということにして、続くチャレンジLv7へ。


 ここで俺は、公認プレイヤーの実力の片鱗を見せてしまう。


 ボスのミルを相手に……!


 美しき無効貫通からの……!!



 ズドドドドンッ!!!

 余裕のクリアー!!!

 へへん!!! どうだどうだ!!!www




 ……って、ここも中級だけどな!!www


 いやでも、こんだけ火力が出れば、上級のクエストにもぜんぜん対抗できそうじゃん。こいつはもしかすると……試し斬りのつもりが快進撃が止まらず、アレヨアレヨと言っているあいだにチャレンジLv10も制覇してしまうのでは!?

 そんな期待を抱きつつ、チャレンジLv9へ。


 チャレンジLv8は固定パーティーなので、残すはLv9とLv10だけなのだよ。

 すると……。



 「おららららぁぁあああ!!! 喰らえぇぇぇえええ!!!」

 渾身の攻撃をルーに叩き込むも……。



 ………………………。


 ま、まあいいんだよ。これは試し斬りだし、目標はチャレンジLv10のクリアーだからな。Lv9なんて、1000回やられようが10万回勝とうが俺の人生には関係ないのだ。

 いやでも、サンプルはいろいろ集まったぞ。やっぱり試し斬りって重要だな。

 ひとり遠くを見つめながら、俺は静かにひとりごちた。


 「えーっと、いまのドットズオーパに足らないものは……

 根性対策、毒対策、暗闇対策、バインド対策、スキル遅延対策、封印対策、消せないドロップ対策、火力不足、HP不足、回復不足……それから、色気不足」


 そこまでつぶやいたところで俺は台詞を区切り、「はぁ……」とため息をついてから今日の結論を吐き出した。




 「ぜぜぜ、全部じゃん……((((;゚Д゚)))」


 どうなる!? 来週!!

 続く。


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!