【モンスト攻略】真イシスの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【超究極】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、真・イシス(しんいしす)「真理を掲ぐる者」【超究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

真・イシス【超究極】攻略

真イシス超究極攻略


真・イシス関連クエスト

真・イシス【究極】 真・イシス【超究極】(本記事)
真超究極シリーズ(1周目)
真・アマテラス
真・伊達政宗
真・イシス
真・夏侯惇
真・シヴァ

他超究極クエストはこちら!

目次

真・イシス【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ウィンド
★★★ 減速壁
★★ 友情コンボロック(「収監回避」の紋章があると少し楽になる)
貫通制限(木属性のセトが貫通制限、反射タイプで倒そう)
弱点ヒットで弱点移動(ボスと雑魚のあいだを弱点が移動する)
弱点効果アップ
内部弱点
味方にふれると撃種が変化
相互蘇生
敵呼び出し
クロスドクロ(すべて同時に倒すとボスのバリアを破壊)
属性効果超アップ(1.99倍)
ノーコンティニューでのみクリア可能
一部の敵の直殴り倍率アップ
セト▶10倍
ネフティス▶2.5倍
ホルス▶等倍
オシリス▶5倍
イシス(中ボス)▶5倍
イシス(ボス)▶3倍

※この“超究極”クエストへ挑戦するには、先に“究極”クエスト「祝福を授けし生死の女神」をクリアしておく必要があります。
真イシス【究極】のギミックと適正キャラランキング

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
エジプトの魔術神 真・イシス なし

目次に戻る

真・イシス【超究極】の攻略ポイント

ウィンドと減速壁の対策が必須

本クエストには対策重要度の高いギミックが2つあります。「(超)アンチウィンド」と「アンチ減速壁」のアビリティを両方持つキャラで挑みましょう。

敵のあいだで弱点が移動

本クエストでは弱点へ直接攻撃を当てると、ほかの敵へ弱点が移動。
移動してきた弱点を叩いて、雑魚処理を進める必要があります。

「セト」は貫通制限。反射タイプで殴ろう!

真イシス超究極攻略ポイント



見た目では分かりませんが、貫通タイプのキャラで殴ると一気に減速してしまいます。
反射タイプ、あるいは貫通キャラが一度味方にふれて「反射化」(※)してから、弱点へ攻撃しましょう。

(※)本クエストは「味方にふれると撃種が変化する」という仕様です。

ネフティスは弱点を移してから、貫通タイプで攻撃!

真イシス超究極攻略ポイント



ネフティスは弱点移動で、内部に弱点が出現します。
貫通タイプ、あるいは反射キャラが一度味方にふれて「貫通化」してから、弱点へ攻撃しましょう。

「宝玉」は相互蘇生。すべて同時に倒そう!

真イシス超究極攻略ポイント



ステージ2とボス戦で呼び出される「宝玉」は、同時に倒さないと生き返ってしまうので注意。
なお倒せばボスに爆弾が投下。バリアを破壊してくれます。

雑魚の攻撃パターンまとめ

雑魚 攻撃内容
ネフティス
ネフティス
右上:ウィンド&相互蘇生
左下:水属性トライデントレーザー(火属性キャラで1ヒット7,410、3本ヒットに要注意)

セト
左上:友情コンボロック(3,000ダメージをランダムに3発。なお相互蘇生の対象がいない場合、攻撃ターンの位置と数字はステージごとに変化する)
中央:木属性ホーミング(全体で約42,000ダメージ)
右下:相互蘇生(対象がいる場合)

ホルス
中央:トライブパルス(無属性で12,000ダメージ)

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対弱の心得
  • 対木の心得
  • 収監回避(友情コンボロックを無効化)

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次