ウィズコロナの新習慣。手の接触を減らして感染リスクを軽減する「クリーンタッチ」

手洗いうがいを徹底すること、不要不急の外出を減らすこと、ソーシャルディスタンスを保つこと。ウィズコロナでの生活習慣が定着しつつありますが、「接触を減らす」という選択肢を広げてくれる『クリーンタッチ』をご紹介します。

できるだけ触りたくない!


手洗いうがいは徹底していますが、それでも手すりやドアノブなどを触ると、心がちょっとザワザワするんですよね。

神経質すぎるのも良くないですが、心がざわざわしないようにしてくれるのが、この『クリーンタッチ』なのです。


ドアノブは、フックを引っ掛けて使います。


エアコンの操作ボタンは、先端でタッチ。


スマホも、先端のゴムのところで操作できます。

ただし、厚みのあるガラスフィルムや、TPU素材の衝撃吸収フィルムなどはタッチ感度が著しく下がるので、クリーンタッチで操作する場合は、薄手のフィルムがおすすめです。


特別な機能があるわけではありませんが、かばんに1つ入れて置くと心がザワザワしなくて済むお守りのような存在です。

ウィズコロナの新習慣にクリーンタッチ、ぜひチェックしてみてください。

クリーンタッチの詳細はこちら→ Makuake|さわらない生活、はじめる。接触を減らして、あなたの代わりに『クリーン』にタッチ。|マクアケ – クラウドファンディング

Makuake(マクアケ) ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.7.23
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!