【使用レビュー】Android搭載のE-Inkタブレット『BOOX – Note 2』ファーストインプレッション!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次


『BOOX – Note 2』を開封!

さっそく『BOOX – Note 2』をチェックしていきます!

同封物は、本体・液晶保護フィルム・専用タッチペン・充電ケーブルです。充電器は入っていないので、手持ちのものを使って充電します。

液晶保護フィルムが同梱されているのは、開封してすぐに画面に傷をつけなくていいので、うれしいポイントです。


Google Playをオンにしよう!

本体を立ち上げたら、まずはGoogle Playの利用をオンにすることをおすすめ。

【設定】→【アプリ】と進み、


【Google Playを有効化】にチェックを入れます。

これで、Google Playからアプリをインストールできるようになりますよ!


最初にインストールすべき2つのアプリ

Google Playを有効化したら、【Google 日本語入力】と【Kindle】の2アプリのインストールを強くおすすめします!

特にGoogle 日本語入力は、デフォルトの辞書では手書き入力しか日本語に対応していないので、キーボード入力をするには、アプリのインストールが必須です。



2つ目は、Kindleアプリ。BOOX – Note 2にも【書店】が用意されていますが、今までAmazonで購入した電子書籍を読むには、Kindleを入れるのが手っ取り早いです。


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次