A5黒毛和牛ステーキ食べ放題! 高級鉄板焼きコースをカジュアルに楽しめる新店へ行ってきた!

黒毛和牛A5ランクステーキが食べ放題のコース料理

今回いただいたのは『銀座のステーキ』で1番人気の「A5黒毛和牛 霜降肉と赤身肉のステーキコース」。前菜から始まり、デザートまでのボリューム満点なコースです。

・前菜3種盛り合わせ
 A5黒毛和牛のリエット グリーンペッパーの香り
 オマールエビのポッシェ ジュ・ド・オマール
 フォアグラのガトー キャラメルオニオンソース

・スズキのポワレ 夏野菜とタプナード

・冷製トマトのスープ 青唐辛子とマッシュポテトのピュレ

・本日の逸品料理
 (この日は仙台牛のロース)

・A5黒毛和牛 霜降肉と赤身肉の鉄板ステーキ
 *ステーキ追加無料

・ガーリックライスと赤出汁

・本日のデザート
 (この日はももシャーベットとガトーショコラ)

A5黒毛和牛のリエット グリーンペッパーの香り

見よ、このお上品な前菜っ!

この小さいサイズの中にそれぞれの味がギュッと詰まっていて、1口で口の中が幸せに包まれます。リエットやガトーのようなねっとりと濃厚な味は、お酒のお供に最適。赤ワインとの相性も抜群です。


スズキのポワレ 夏野菜とタプナード

目の前の鉄板で焼き上げられたスズキはふっくらとしていて、しっとり食感。口に入れたらホロっと解け、ふわっと香る柚子の香りがなんとも高貴。白身魚の淡白さを味方につけた薄めの塩味は、これが本当の「優しい世界」かと思ったほど。素材の良さを感じる味でした。


冷製トマトのスープ 青唐辛子とマッシュポテトのピュレ

めちゃめちゃトマトです。トマトそのままよりもトマトかもしれないくらいトマト! マッシュポテトによってポタージュのような濃厚さがありながらもほんのり感じる青唐辛子のフレッシュな辛さでスッキリしたあと口。塩気は少ないのに味が濃いと感じられる、濃厚なトマト味のスープでした。


本日の逸品料理

この日の「本日の逸品料理」は「仙台牛のロース」ということで、来ましたお肉です!

大きなお肉が目の前で良い色に焼かれていきます。こうやって目の前で調理してるのが見るられるのも鉄板焼きの良いところですよね。


綺麗に焼かれたお肉はシェフの手によって、スルスルスルと切られていきます。スパッと切れる様子がめちゃめちゃ気持ちいいです。


完成したのが、こちら。添えられたワサビかカレー塩でいただく仙台牛のステーキです。


まずはそのまま何もつけずに食べたのですが、小さな1切れから溢れ出たとは思えないほどの肉汁に思わず笑みがこぼれます。噛めば噛むほどににじみ出る仙台牛の旨味がたまりません。

個人的にはワサビをつけるスタイルが最高でした。濃厚な仙台牛にサッパリと爽やかな香りをプラスしてくれるワサビ。最高の組み合わせです。


A5黒毛和牛 霜降肉と赤身肉の鉄板ステーキ

ついに、やってきましたメインの『A5黒毛和牛 霜降肉と赤身肉の鉄板ステーキ』。

この日、用意されていたのは赤身肉の「ランプ」と霜降りの「トモサンカク」。それぞれ60-70gのステーキになっていて、これがおかわり自由!食べ放題です!


目の前で丁寧に焼かれるA5黒毛和牛ちゃん。


熱々の鉄板でとっても良い感じに焼かれたステーキが目の前にやってきました。

タレ皿に用意されたのは、醤油パウダーのまぶされたガーリックチップ、粗挽きコショウ、富士山の水から作られた醤油の3種類です。


まずは赤身肉の「ランプ」。

赤身肉なのである程度ぎゅっぎゅっという噛みごたえのある肉質から、噛むたびに美味しい肉汁があふれ出ます。肉の旨みをしっかりと感じられ、大満足!


次に霜降りの「トモサンカク」。

こちらは脂が溶けるような食感。口に入れた旬から甘くて上品な脂がじゅわーっと溶け出します。「良いお肉って甘いんだ」と、再確認させられたおいしさでした。


このステーキたちが食べ放題なんです。良いお肉をお腹いっぱい食べられるなんて夢見たいですよね。

みなさんどれくらい食べられるんですか?と尋ねると、「平均で350gくらいですね」との回答が。つまり、1枚60-70gなので、5,6枚くらいとのこと。しかも、これまでに最高で2kg食べた方もおられるそうです。すごすぎる!


ガーリックライスと赤出汁

締めに出てきたのはガーリックライスと赤出汁。

ガーリックライスがめちゃめちゃ優しい味でびっくり。炊き込みご飯のようなふんわり感で、脂っぽさは皆無。お肉をたくさん食べた後でもするっと食べられます。赤だしのキュッと締まる濃厚な味とも合っていて、最強の締めでした。


本日のデザート

最後は「本日のデザート」。この日は「ももシャーベットとガトーショコラ」でした。

さっぱりとした桃のシャーベットと濃厚なガトーショコラ。どちらも甘さ控えめの大人味でスッキリと完食させていただきました。


最高級の銘柄黒毛和牛A5ランクのステーキを“リミットプライス(食べ放題)”で楽しめる『銀座のステーキ』。銀座本店・銀座中央店に続き3店舗目のオープンとなった渋谷店。最高級の黒毛和牛をリーズナブルに、しかもお腹いっぱい楽しめるので、少し特別な日のディナー候補にぜひ♪

店名:銀座のステーキ 渋谷店
コース名:A5黒毛和牛 霜降肉と赤身肉のステーキコース
価格:9,800円(税・サ別)

住所:東京都渋谷区桜丘町15-17 渋谷グランベルホテル 2F
公式サイト:渋谷 ステーキ | 渋谷駅徒歩3分 銀座のステーキ 渋谷店

カジュアルフード関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!