【丸亀製麺】じゅわっ!! 『和牛すき焼き釜玉うどん』食べてみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年12月12日(火)より全国の丸亀製麺に『和牛すき焼き釜玉うどん』が登場!

先日行われたメディア向け試食会にていただいてきました!

目次

丸亀製麺『和牛すき焼き釜玉うどん』新発売


讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2023年12月12日(火)より“ひと手間かけた冬のうまい!”シリーズ第2弾として、鹿児島黒牛を使用した『和牛すき焼き釜玉うどん』を期間限定・数量限定で販売。

味の深みと濃さが特長の鹿児島黒牛。ふわっと溶けてしまうような食感と、お肉の甘みがじゅわっと口の中で広がる冬の新作を、試食会にていただいてきました!

『和牛すき焼き釜玉うどん』たべてみた

運ばれてきた丼の中には、打ち立てのうどんと、たっぷりの和牛、そして濃厚な玉子!

麺は、水で締めずに釜から直接丼に盛り付ける「釜抜き麺」が使用されているので、あつあつふわもち食感です。


メインの和牛は、「第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会」にて全9部門中6部門で1位を獲得、さらに「内閣総理大臣賞」を受賞するなど、まさに「和牛日本一」の栄冠に輝く鹿児島黒牛。

噛むほどにじゅわっと旨みが溢れてくるんです!甘めの味付けがたまりません!


そんな和牛を玉子に潜らせれば、幸せのとき・・・。

濃厚な卵の味と、甘く溢れる和牛の旨みを口いっぱいに楽しめます。


そんな、和牛の旨みと玉子の旨みを余すことなく吸い込んでいるうどんがおいしくないわけがない! 表面の毛羽立ちをあえて落とさない「釜抜き麺」だから、うまみをたっぷりと吸い込んで、麺だけでも、お肉と一緒に食べても、最高の組み合わせです!


12月12日より販売開始の『和牛すき焼き釜玉うどん』は、全国の「丸亀製麺」のロードサイド(主に幹線道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗での数量限定販売。

年末年始にぴったりなちょっと贅沢なうどんをぜひ♪

商品名称:『鹿児島黒牛 和牛すき焼き釜玉うどん』
商品価格:(並) 990円/(大) 1,130円 ※(得)の販売はございません。
販売店舗:店舗別の販売状況一覧(pdf)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次