【実機レビュー】日常のバズりを見逃さない! フルHDカメラ内蔵サングラス「THE pov」

普段の何気ない日常の中で、『あっ!この瞬間を映像に残せていたら。』なんてシャッターチャンスを逃した経験はありませんか?スマホを取り出してカメラアプリを起動しているあいだに撮り逃してしまった…。そんなチャンスを逃さずハンズフリーで手軽に撮影が出来る「THE pov」を今回はご紹介致します!

主な仕様

まとめ


・センサー       2メガ CMOS センサー GC1024
・焦点距離       f=2.33mm
・メモリー       microSD、最大32GB
・絞り         F2.5
・画角(D)        155°
・画角(H)        97°
・画角(V)        72°
・マイク        内蔵
・バッテリー      3.7V 300mAh
・インターフェース   USB2.0
・静止画解像度     約1200万画素(4032×3024)
・静止画フォーマット  JPEG
・動画解像度      1080P/30FPS
・動画圧縮フォーマット AVI(M-JPEG)
・動画連続録画時間   150分
・動作温度       -10~50℃
・保存温度       -10~70℃
・耐温度        5%-90%(結露時除く)

カメラ付きのサングラスなのに非常に軽く持ち運びも便利で、普段から持ち歩いても邪魔にならないと感じました。それでいて一番重要な録画も連続録画が150分できる優れものです。

USBコードで充電もできるので、モバイルバッテリーを持ち歩けば充電の心配もありません。更に「オートサーキュレートレコーディング」機能を搭載しているので、もし途中で電源が切れてしまっても、録画データも安心です!

自然なファッションとしても使用しやすい

どんなに機能が良くても身に着けるアイテムとしてデザインがいまいちだと使いにくいものですが、「THE pov」は「ウェリントン型」となっており男性でも女性でも、服装を選ばない自然なコーディネートアイテムとしても使用可能です。
レンズは2種類付属しておりブラックとグリーンがあるため、気分や服装によってアレンジもできます。
アウトドアな趣味の方は『THE pov』を身に着けて自然を撮影したりしてもよいですね!

自然なファッションとしても使用しやすい


操作も簡単!

ボタン1つで操作が可能な為、手軽に使用することができます。ボタンは電源ボタンとモードボタンの2つのみ。電源を入れるとスタンバイ状態になり、あとは電源ボタンで静止画。モードオプションボタンで動画撮影の開始です!
動画撮影を終了する時は、もう一度モードオプションボタンを押すとスタンバイモードに戻り、撮影したデータは自動で保存されます。

操作も簡単!


アプリで操作も可能!

App Store/Google Play Storeで『SPORTS DV』をダウンロードすると、アプリ内で録画開始と終了や録画中プレビュー映像の表示データの確認などの設定が行えます。microSDカードでデータの保存やPCやスマホにデータの移動できる手軽さも嬉しいですね!

アプリで操作も可能!


まとめ

様々なシーンで活躍間違いなしの『THE pov』。ハンズフリーで快適に思い出を記録してみてはいかがでしょうか。

『THE pov』の応援購入は、2020年07月30日までと残りわずかです。気になる方はお早めにチェックしてみてください!

THE povの詳細はこちら→【手ぶらで撮影!?】視点の動きに合わせて撮影ができるフルHDカメラ内蔵サングラス

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!