【LINE家計簿】トーク画面からレシートを送ると自動読み取りで支出入力できる機能追加!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINE家計簿』にトーク画面からのレシート自動読み取り機能が追加されました。

目次

レシート写真を送るだけで簡単に支出入力ができる


LINE Pay株式会社は、家計簿・資産管理サービス『LINE家計簿』に『LINE』のトーク画面にレシートの写真を送るだけで、簡単に支出入力ができる「レシート読み取り」機能を追加したと7月28日に発表しました。

『LINE家計簿』はすでにアプリでレシート読み込み機能が提供されていますが、今回は『LINE家計簿』のLINE公式アカウントのトークにその機能が追加されたかたちです。

トーク画面でレシート写真を送るだけでAIがレシートの内容を読み取り、支出が自動的に『LINE家計簿』に入力され、カテゴリーも振り分けられます。


登録した支出の修正や削除もトーク画面から変更できるため、より手軽に家計簿がつけられるようになりました。

LINE家計簿 ・販売元: LINE PAY CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 92.0 MB
・バージョン: 1.15.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©︎LINE Pay Corporation

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次