【モンスト攻略】愚少女クキータのギミックと適正キャラランキング【究極】

モンスト(モンスターストライク)のクリエイターコラボで登場した、愚少女クキータ(ぐしょうじょくきーた)「愚少女を花と共に狩りて」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

愚少女クキータ【究極】攻略

モンスト愚少女クキータ攻略


愚少女クキータ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(光属性のキャラで9,975ダメージ)
ハート無し
ヒーリングウォール(3,500回復)
内部弱点
ドクロ(倒すと以下の効果が発動)
手:ほかの敵の防御力がダウン(3.5倍
人:ボスへ弱点を付与する
レーザーバリア
分身(ボス戦で分身が出現。すり抜けるので攻撃不可能)
アビリティロック
敵移動

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
愚少女クキータ 妖精 なし

愚少女クキータ【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールを対策しよう

本クエストのメインギミックは「ダメージウォール」です。
複数の壁に展開されるため、全員「(超)アンチダメージウォール」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

まずドクロマークが付いた雑魚(手)から倒そう

クキータ攻略ポイント


ドクロのマークが付いた雑魚を倒すと、ほかの敵の防御力が下がります。
与えられるダメージ量が増えるので、最優先で撃破しましょう。

内部弱点を持つため「貫通キャラ」で攻撃するか、弱点へ攻撃可能な友情コンボが有効です。

もう一種類のドクロマーク雑魚(人)を倒すと、ボスに弱点が付与される



ステージ3以降、ドクロのマークが付いた雑魚がもう一種類出現します。
倒すと中ボスやボスに弱点が付与されるので、そこへ集中攻撃がオススメです。

ボス戦では分身が出現! すり抜けるので本体のみ攻撃しよう



ボス戦では1ターン後から、クキータの分身が登場します。
しかし攻撃が通らないので無視してOK。
弱点が付く「本体」に攻撃を繰り返しましょう。

ボス本体と分身は、ここを見て判別しよう!



本体と分身の見分け方には2パターンあります。
まず1つ目は前述のとおり「弱点」が付くということ。
そして2つ目は本体のみ防御ダウンが発生するという点で、判別が可能です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!