在宅時間を快適にする! お部屋deシューズ! ?

新型コロナウイルスの影響で、在宅で過ごす時間が増えた人も多いのではないでしょうか。

しかし、ビジネスマンの方は慣れない環境での仕事ですし、主婦の方も家事が増えて大変ですよね。

そこで今回は、室内で快適に過すことができる「お部屋deシューズ」を紹介します。

日本なのに、お部屋deシューズ!?

日本なのに、お部屋deシューズ!?


お部屋deシューズは、株式会社スタートが開発したルームシューズです。

同社はもともと靴の専門商社でしたが、今回の新型コロナウイルスの騒動を受けて「自分たちにできることは何か?」と考えた結果、本製品の開発に至りました。

そのため、家でも快適に過ごせる機能が複数備えられています。

お部屋deシューズの特徴

お部屋deシューズの特徴は以下の3つ。

・脱げにくい
・滑りにくい
・蒸れにくい

それぞれ詳しく解説しましょう。

脱げにくい

スリッパを履いていると、どうしても脱げてしまうことはありませんか?

「脱げて履き直す」を繰り返すと時間も勿体ないですし、ストレスが溜まりますよね。

お部屋deシューズは、かかとの内側に滑り止めがあるため、そのようなストレスを感じず履くことができます。

脱げにくい


滑りにくい

スリッパを履いていると、フローリングで滑ってしまうことはありませんか?

滑って転んでしまうと、怪我をしてしまう可能性もあるため大変危険です。

お部屋deシューズは、足裏にも滑り止めが付いているため、転ぶ心配がなく過ごすことができます。

滑りにくい


蒸れにくい

靴下やスリッパを履いていると、蒸れてしまうことはありませんか?

お部屋deシューズは、メッシュ素材を採用しているため、蒸れをできるだけ軽減しています。

蒸れにくい


お部屋deシューズの利用シーン

お部屋deシューズは、以下のようなシーンで活躍します。

・テレワーク
・運動
・家事
・移動中

それぞれ詳しく解説しましょう。

テレワーク

いざテレワークをしてみたものの、普段と違って落ち着けない人もいますよね。

なかには、服装をしっかりと整えてから仕事をする人もいるようです。しかし、オフィスとは異なり靴は履けません。

そんなときには、お部屋deシューズが役立ちます。靴を履くことで落ち着く人は、購入を検討してみてください。

テレワーク


運動

お部屋deシューズは、自宅での運動にも最適です。

滑り止めがついているため、ジムで履くシューズのような感覚で使えます。

外出自粛のなかで、運動不足に困っている人におすすめです。

運動


出典:YouTube

家事

お部屋deシューズは、家事をしているときにも使えます。

洗い物などをつま先に落として、怪我をしてしまった経験がある人もいますよね。お部屋deシューズはつま先が補強されているため、そのような心配もありません。

家事


移動中

飛行機や新幹線などで靴を脱ぐと、周りの目が気になる人もいるでしょう。しかし、長時間の移動であれば靴を脱いだほうが快適に過ごせますよね。

そんなときにお部屋deシューズは活躍します。小さく折りたたんで持ち運びができるので、移動先に持っていくにも便利です。

移動中


応募は2020年9月30日まで

お部屋deシューズは、クラウドファインディングサイト「CMAPFIRE」にてプロジェクト支援を募集しています。

応募は2020年9月30日まで。価格は税込み2,200円です。

カラーは「イエロー」「ピンク」「ブラック」の3種類となっています。

在宅で過ごす時間を、少しでも快適にしたいと考えている人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

お部屋deシューズの詳細はこちら→日本だけど、お部屋deシューズ!?

(文 : sho太)
(編集:momozow)

画像はCAMPFIREより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!