ハイレゾ対応Lightning有線接続イヤホンが、エレコムより発売開始!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

音楽にこだわる人の中で話題のハイレゾ対応。今までCDなどでは聞けなかったアーティストの繊細な表現や、ライブでの臨場感を再現してくれます。さまざまな種類のものが発売されていますが、Appleユーザーは「Lightningコネクタにそのまま繋げない」といった悩みを抱えていました。

別売りの変換プラグは面倒だし無くしてしまった経験がある、なんて方は必見!Lightningコネクタに直接繋げるハイレゾ対応のイヤホンがELECOMから登場。ぜひイヤホン選びの参考にしてみてくださいね!

目次

Made for iPhone/iPad/iPod

Made for iPhone/iPad/iPod


今回紹介するEHP-LCH1010MGDは、Appleの正規ライセンス「Made for iPhone/iPad/iPod」を取得。この表記がApple製品に対応していることを証明している、適切なアクセサリなんですね。他社製品でアクセサリを購入する場合は、この表記があるかをチェックしましょう!

迫力のあるサウンドを体感できる

EHP-LCH1010MGDは密閉型で耳栓タイプを採用しています。周囲の雑音をかき消し、音楽の世界に飛び込みたい方にかなりおすすめ。ライブの臨場感をいつでも味わえますよ!

音質について

ドライバーユニット、音圧感度、再生周波数帯域などから考えると、かなり音質に期待できます。そもそもハイレゾ対応なので音質は最高。今まで使用してたイヤホンにはもう戻れなくなるでしょう。通勤や外出時などに必ず音楽を聞いている方はぜひお試しあれ。

音質について


コードの長さと重量について

コードの長さに関しては約1.2m。プレイヤーをカバンやポケットに入れた時にちょうどいい長さです。重さに関しては12gと、超軽量なのは嬉しいポイント。12gといえば、ハガキ4枚分なので装着時に重さが気になりません。

コードの長さと重量について


選べる3種のイヤーキャップが付属

耳栓タイプのイヤホンでサイズが合わなかったり、長時間使用すると耳が痛かったりした経験は多くの方が経験済みなはず…。S,M,Lから選べるイヤーキャップが付属しているので、自分にあったサイズを選べますよ。耳の小さい女性でもSサイズなら快適に使用できるでしょう。

便利な多機能リモコンマイク付き

音量の調整や、通話に応答できるリモコンマイクが付属。スマホで音楽を聞く方にはマストな機能ですよね。真ん中のボタンを長押しすればSiriを起動させることもできますよ!テレワークでの会議にも便利でしょう。

便利な多機能リモコンマイク付き


ハイレゾ対応で臨場感のあるサウンドをお手軽に

今回はELECOMから発売中のハイレグイヤホンについてまとめてみました。音楽にこだわる方はもちろん、音質は気にしないといった方にも試してほしいアイテム。臨場感のある音に包まれる体験はやみつきになります。ぜひイヤホン選びの参考にしてみてくださいね!

<販売ページ>
Amazon

楽天市場

(文:たむり)
(編集:momozow)

画像はELECOMより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次