【パズドラ】鍵の勇者となれ!? “隠し要素”ゴルフェイスを入手して課題をクリアーせよ!!【大塚角満#35】

◆道のりは長そうな……

 まずはとりあえず、新規のそのダンジョンに行ってみようではないか。

 大罪龍と鍵の勇者のイベントは、公式サイトの設定を見ると、

「太古の昔————あらゆる生物の欲望が世界に満ち、結晶化するとともに7体の龍が生まれた。「大罪龍」と名付けられた龍たちは欲望のままに暴れまわり世界を破滅寸前まで追い込んだが、神々から鍵の力を授かった勇者たちの活躍により「汰魔悟(タマゴ)」へと封印された」

 

 とあり、7体の龍はそれぞれ、嫉妬、怠惰、強欲、憤怒、色欲、傲慢、暴食の罪を司っているという。



 これは……そう、“七つの大罪”だ。……いや、漫画とかアニメの話じゃなく、カトリックの用語のほうな。

 ダンジョンにはそれぞれの罪を司る龍が出現し、倒して得られる“かけら”を集めてモンスター交換所で結晶にして……という作業を繰り返すと、ログインボーナスとかでもらった“呪いの鍵”と“聖なる鍵”をアシスト進化させることができる……というのが大まかな流れのようである。そしてそのダンジョンで特定の条件をクリアーしていると、ようやく8月の課題である“ゴルフェイス”が出てくる、と……。


 というわけで、大罪龍と鍵の勇者のダンジョンをひと通りやってみた。





 そして、せっかくなので集まったかけらなどをモンスター交換所で、わらしべ長者的にいいものに交換していく。



 しかし、スタミナの許す限りくり返しダンジョンに潜ってみたが、ゴルフェイスらしい姿を認めることはできなかった。

 うーん、8月のお題はなかなかにしてやっかいみたいだぞ……。

 いまだスタート地点にも立つことができず、茫然としながら週末へ向かう。

 続く。


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!